

油揚げロール

野菜の油揚げロール
野菜の油揚げロールのお弁当
色の濃い野菜を食べたい!
お弁当を作りたい!って事で、肉巻きにしようかと思ったんだけど,
植物性タンパク質(マニアック?)を体が求めてるような気がして・・・・。
肉じゃなくて、油揚げに変更。
インゲンと人参を巻いてみた。
いい出来。

お弁当は、こんな感じ♪
ピクニックに行きたくなるなぁ。

油揚げロール ☆.:*:・★・:*:.。.:*:☆.:*:・★・:*:.。.:*:
【材料】
油揚げ      4枚      A しょうゆ   大1
人参       1/2本       塩       小1/2
いんげん    50g        みりん    小1
                    酒      大1
                    だし汁   100ml
【作り方】
野菜の油揚げロール1
①油揚げの油抜きをする。
 人参・いんげんは油揚げの幅に合わせる。
 人参は8mmくらいの太さに切る。あまり太いと巻きにくくなる。

野菜の油揚げロール2
②油揚げは短い辺をカットして、そこから長い辺のサイドを切っる。
 この方が巻ける野菜の量が増える。


野菜の油揚げロール3
③開いた油揚げの手間から半分位までに、
 人参といんげんを交互に置く。
 最後のほうは、『のりしろ』として何も置かない。
 これをくるくる巻いて、おしまいをつまようじで止める。
野菜の油揚げロール4
④鍋に入れ、Aで煮る。
 
 味に変化を持たせたいときは豆板醤を入れても美味しいです♪


レシピブログレシピブログに参加しています(@ゝω・)b゙

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

