

簡単♪モッツァレラとトマトのパスタ

モッツァレラとトマトのパスタ


うだるような暑さが続いてますね。
会社では、常に空調がきいてるし、夜も暑くて眠れないので、エアコンをゆるくつけて寝てます。
だから、週末の家にいる時間くらい、エアコンを使わずに生活するように心がけているのですが。

暑ーーーーーーい。
座ってるだけで、汗が噴出して、全てのやる気が奪われます。

そして、なんだかエネルギー消費した(ような錯覚)→バテない為にも食べなくちゃてな図式が出来上がります。
日ごろ、食べすぎだから、そんな心配無用なんですけどね。

そんな訳で、冷製パスタにしました。
具は冷蔵庫にあったトマトとモッツァレラ。
具とバジル・タイム・塩こしょうをオリーブオイルで和えただけの超荒業パスタです。

簡単だけど、暑い日にはこのくらいシンプルな方が、ツルリと食べられていいです。

どうしようもない、うだるような暑さ。
でも、夏が一番好きなんだなー。




にほんブログ村 料理ブログへ アイディアがいっぱい!
 料理ブログに参加しています(@ゝω・)b゙
『食はココロを豊かにする。』TOPへ。

Leave a comment

Private :

Comments

>Sophieさん
あら、パリは涼しいんですかーー?
東京もあと1ヶ月もしたら、この暑さを懐かしく思うんでしょうね。
私は、断然夏派なので、なおさら!
このパスタがSophie亭に並ぶなんて、光栄です。
ありがとうございます(°З≦)♪
Posted at 2007.08.14 (22:15) by nyaotan (URL) | [編集]
>kuishinboon さん
写真のアングルの悩み、分かります、分かります。
私もあれこれ撮ってる間に冷めちゃう事もしばしば。
kuishinboonさんの写真もいつも色鮮やかで、はっとしますよ≧▽≦
名古屋も暑いですか?東京も暑いけど、閑散としてるので、なんだかラクです。
kuishinboonさんも、いいお盆を!
Posted at 2007.08.14 (22:13) by nyaotan (URL) | [編集]
>こうちゃん
そうそう、トルコメシしか食べられないアイカタに合わせてたら、トルコ一色!
でもたまには、他の料理も食べたいっつーの!
また遊びにきてねん。
Posted at 2007.08.14 (22:07) by nyaotan (URL) | [編集]
>雨さん
こんにちは。
同じテンプレつながり、よろしくお願いします^^
趣味も似てるのかも知れませんね。
トマト苦手なんですかー。それでも食べられるなんて、パスタの威力恐るべし!
大丈夫な予感がしたら、試してみてください~
Posted at 2007.08.14 (22:02) by nyaotan (URL) | [編集]
パリは涼しくて、8月とは思えない気候。日本のうだるような暑さを懐かしく思い出してます。

涼しかろうが暑かろうが、この爽やかスパ、とても惹かれます!
またまたnyaotanさんのお蔭で明日のお昼は決まりです!
Posted at 2007.08.13 (19:04) by Sophie (URL) | [編集]
とっても涼しげでおいしそうなパスタですねー!
それに、写真がすごくきれい☆☆
わたし、写真をとるとき、
いつも同じアングルの写真になってしまい、
どうにかならないものかと思ってるのですが、
この真上から撮るというのも、
ちっともうまくいきません。
すごくきれいに撮れててステキです!!

ほんと暑いですね。
わたしは今名古屋にいるのですが、
暑くて死にそう。
暑い上に、このセミの鳴く声・・!
でも、やっぱりこれが、夏って感じで
好きです^^♪
ではでは、楽しいお盆休みを~♪
Posted at 2007.08.13 (13:15) by kuishinboon (URL) | [編集]
久々にイタリアンだね。
きれいなパスタじゃ
Posted at 2007.08.12 (23:48) by こいちろ (URL) | [編集]
はじめまして、雨といいます。
レシピブログからおじゃましたんですが、なんと同じテンプレでびっくり!
パスタも美味しそうです~♪
トマトは苦手なんですが、パスタとかいろんなものと一緒になってると食べれちゃうんです。
これも大丈夫かも。試してみたいです♪♪
Posted at 2007.08.12 (13:30) by (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

