

ラ・ブラーチェでランチ♪


ラ・ブラーチェ_フロア


麻布のラ・ブラーチェでランチ。

エントランスからの廊下にビビリつつ進むと、広くはないけど落ち着いたフロアがある。

コースAは、前菜・パスタ・デザート・コーヒー。
コースBは、前菜とデザートが盛り合わせになって、パスタの選択肢が増える。

今日はコースA。
盛り合わせじゃない前菜がこのボリューム!
野菜たちもしゃきしゃきしてて、生ハムの塩分とバルサミコベースのドレッシングが美味しい。

ヒットは、リコッタチーズ。
香りが強くて、しっかりしたモッツアレラみたい。

パスタは、マッシュルームのラグーと筍のパスタをチョイス。クリームベースで、筍の歯ざわりがアクセント。

もうちょっと塩があっても?って思ったけど、濃厚なソースにはコレくらいの方が最後まで飽きずに食べられるのかも。

ラ・ブラーチェ_サラダ

ラ・ブラーチェ_パスタ

ラ・ブラーチェ_デザート

デザートはドライフルーツとくるみのケーキとバニラジェラート。
私好みのずっしり系ケーキで最後を締めくくった。

その後は、六本木ヒルズを抜けて(途中でミニしみしみ肉まんを間食)、東京ミッド・タウンまで散歩した。
あんまり興味がないからかもしれないけど、正直がっかり・・・
あんまり見るもんないよなーって感じでした。
ツボにはまらず!残念。

で、なんだか物足りず、『アースデイ』@代々木公園へ。
アースデイ
ユルく生活してる空気が満載に漂ってて、すごく居心地がよかった。
もちろん、食器は使い捨てじゃなくて、しっかりしたプラスチック製で100円デポジット制。
使い終わったら、端切れで汚れを拭いて返却。
で、スタッフの方が洗って、もう一度使われるって訳。
エライ!
来てる人も、それを普通に受け入れる。
地球のために、一人ずつが出来ることをやる。
チリツモだけど、環境を守るのは、コレが一番の近道なんだよなぁと思う。
:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*
ristorante e vino bar LA BRACE(ラ・ブラーチェ)
東京都港区麻布十番1-5-30  03-3478-5520
営業時間  月~土 12:00~14:30、18:00~23:00(要予約)
定休日   日曜
:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

