

ヒツジくん作 サーモンソテー

サーモンソテー
いやぁ、久々に更新。
いよいよ仕事も忙しくなりだして、頭の中もなんだか落ち着かない今日この頃。

これは、相方ヒツジくんの必殺技。
サーモンソテー。

横で(心配げに)見てたら、あ、私も作ったことある!って料理。

飛行機で12時間離れた国で育ったのに、こんな共通もあるなんて。

いやいや、日本人が世界各国の料理を食べすぎなのかも。
探せば、たいがいの国のレストランあるもんね。

日本って、和食以外の料理も食べられるけど、ミックスさせて”風”にすることが上手な国だなぁと改めて思う。
作り方は、鮭の切り身を並べて、スライスした玉ねぎ・トマト・パセリのみじん切りに、塩こしょう・オリーブオイル・レモン汁をかけてオーブンでじっくり焼くだけ。
材料がシンプルだけに、オイルや塩は美味しいモノを使いたいトコロ。
レモンを多めに絞ると、あっさりいくらでもいけちゃいます。
レシピブログレシピブログに参加しています(@ゝω・)b゙

Leave a comment

Private :

Comments

>トシ★在宅時間自由人♪
はじめまして~”在宅自由人”とは、いいお名前ですねー!
在宅はムリでも、自由人は目指したいところ。
ギスギスすることなく、ユルく生きたいもんです。

また遊びにいらしてくださいね^^
Posted at 2007.04.13 (16:39) by nyaotan (URL) | [編集]
はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪
Posted at 2007.04.13 (13:25) by トシ★在宅時間自由人♪ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

