

ちょっと早いお花見パーティー

マスタードソースサラダ
昨日は、昔の上司が春から異動になるということで、お花見を兼ねてみんなでお宅に訪問した。
当時、一緒に働いていた面々も、結婚・出産して家族3人でやってきたり、
新しい雇用形態で働いていたり、別の部署にいたり時間って確実に経ってるんだなぁって事を感じた。

この上司は、すごくいいダンナさん、いいパパ、いい料理人なのである。
お邪魔するたびに、奥様と一緒にもてなし料理を作ってくれるから、
お誘いを受けると嬉しくて仕方ない(@ゝω・)b゙
昨日は、マスタードソースサラダ、筍と蕗の煮物、煮豚、しょうがとにんにくたっぷりのつくね鍋。

写真は、マスタードソースサラダ(勝手に命名)。
皮付きで大きく切ったジャガイモと、キャベツ、グリンピース、ボイルしたウィンナーをマスタード・マヨネーズ・塩こしょうで和えた感じ。
ほくほくのじゃがいもと、プッりプリのウィンナーが美味しかったなぁ。
全部知ってる材料だけど、この組み合わせでサラダにした事がなかった。
さすが!

この他に、みんなの差し入れの日本酒やワインや、上司が用意したどぶろくetc。
飲んで食べて笑って、騒いで。

こんな時間を過ごせる、それだけの歴史が出来てきたことが嬉しい。

みんな、いい顔してたなぁ。

さぁて、私は引越し!
もうひと頑張りしなきゃー

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

