

ピタパンサンド

ピタパンサンド
【材料】
強力粉
バター
砂糖
スキムミルク


ドライイースト

280g
15g
大g
10g
7g
4g
3g

GW一日目。
いい天気!と思ってたら、夕方はみるみる暗くなって雷なりまくり。
今日は、予定を入れてなかったから、濡れる心配もない家の中から雷とスコールの様な雨をぼんやり眺めてた。
コレは、母もから受け継ぐ習慣(血?)で、雷とか台風が来るとワクワクしちゃんです。
実家に一緒に住んでた頃は、二人して窓の前にクッション持ってきて、何を見るわけでも、話すわけでもなく窓の外を見る。

今考えると、おかしな習慣ですね。

今日はピタパンサンドを作りました。
ホームベーカリーに付いてたレシピどおりに作ったら、沢山出来ちゃって、残りは焼き上げた状態で冷凍庫へ。

手前の具は、ゴボウサラダです。
白ゴマペーストをすこーしいれたのがポイントかしら。
奥は、タラモサラダを挟んでみました。

ローズマリーやオレガノに漬け込んだチキンをカリッと焼いて挟んでも美味しそう。
サラダとチーズをもりもり挟んでも美味しそう。
はたまた、タレを染み込ませた焼肉をがっつり挟んでも美味しそう。

私の野望は広がる一方;・';・';・(゚ ゚*ノ)ノ

【作り方】
① 材料をホームベーカリーに入れ、パン生地コースで1次発酵まで終わらせる。
② 生地を約12等分(約40g)し、きれいな面を出して丸め、ふきんをかけて10~20分休ませる。
③ 生地を麺棒で直径10cmの円に伸ばす。
④ ふきんをかけて10分休ませる。
⑤ 170度に余熱したオーブンで10分焼く。(残りの生地は発酵しすぎないよう、冷凍庫へ)
⑥ ⑤を半分に切り、真ん中を開いて具を挟む。

レシピブログレシピブログに参加しています(@ゝω・)b゙
『食はココロを豊かにする。』TOPへ。

Leave a comment

Private :

Comments

>こうちゃん
■こうちゃん
久しぶり~!
家で天ぷらとは、スゴイね。私は、後片付けを考えるとなかなか手が伸びないよー。

このGWは、旅行オアズケだから、料理三昧になりそ…(*v.v)
Posted at 2007.04.29 (22:21) by nyaotan (URL) | [編集]
ヘルシーそうでおいしそう。
オイラはGW初日は天ぷらに挑戦しました。
Posted at 2007.04.29 (22:08) by こいちろ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

