

松の実とチーズのホットビスケット

松の実とチーズのホットビスケット
松の実の香ばしさとチーズの風味がおいしい ビスケット風パン♪
ほんのり温めなおして、マーマレードをつけても美味しかった。
丸く型を抜くのもキレイだけど、次回からは包丁で四角くカットしちゃおう!
なんてラクチン。
サクサクビスケットっていうより、ぎゅっと詰まったスコーンみたいな食感。
松の実とチーズのホットビスケット ☆.:*:・★・:*:.。.:*:・☆・:*:.。.:*:・★*:・*・☆:*:.。.:*:・.:
【材料 6cm×6】
A 薄力粉         150g     B 卵            1/2個
  ベーキングパウダ   小1/2      プレーンヨーグルト   大2
  パルメザンチーズ   大2        牛乳           大2
  ドライバジル       小1/4  
                        C 松の実          15g
ホットビスケット
①A を全て一緒に量って混ぜておく。
 (ふるわなくてOK!)
②B を混ぜる。
 ヨーグルトはざっくり溶けてれば大丈夫。
ホットビスケット
③A に B を一度に加えてゴムべらで混ぜる。
ここではきっちり混ぜる必要ナシ。
粉と液体がなんとなーーく混ざったら、松の実を加えてまとまるまで混ぜる。パンみたいに捏ねなくてよし!
ホットビスケット
まとまったら手でまとめるようにして丸める。
⑤ビニール袋に入れ、冷蔵庫で30分くらい休ませる。
ホットビスケット
⑥オーブンを190℃に予熱し始める。
 生地に少しだけ打ち粉(分量外)をして2cm位の厚さに伸ばす。
⑦丸型で抜く。余った部分はまとめ直して無駄なく抜く。
↑まとめ直す時打ち粉が多いとまとまりにくい!
  型で抜かなくても、包丁で四角く6等分してもいい。この方がラクチン。
ホットビスケット
⑧オーブンシートを敷いた鉄板にのせて15分程、うすく焼き色がつくまで焼く。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 10
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

