

アイカタが作るブランチ

スクランブルエッグ

アイカタであるヒツジくんが作る卵焼きは、美味しい。
週末は、ゆっくり起きて、ブランチをしっかり(いつも?)食べる。
ヒツジくんは、パン食。
健康的常時空腹星人の私は、いそいそとゴハンの準備。
朝出来上がるようにホームベーカリーにセットしておいた、焼きたてホヤホヤのパンとジャムやスプレッド、オリーブを並べる。

そんな中、ヒツジくんが作るのスクランブルエッグ?はとても美味しい。
でも作り方はとても簡単。
バターを熱したフライパンにスライスしたスジュック(トルコのソーセージ。サラミみたいに似てます。)を入れ、油がなじんだら、卵を割りいれる。
フライパンの上で黄身を崩して、とろけるチーズ、塩こしょう、レッドペッパーをふりかければ出来上がり。
時々タイムも散らしたりします。

もちろん今朝も堪能しあした♪

Leave a comment

Private :

Comments

>にしょっち
おぉ、メネメンって言うのね。
私たちは「ぐちゃぐちゃの卵」とよんでいました。ははは。
でもトマトもたまねぎも入ってないよーー?
メネメンって呼んでいーのかしら?

彼らのアブラ文化には、ホント度肝を抜かれます。
だから、彼がアブラを持つと、私のアンテナが立ってビビッと一撃しちゃいます。
そーしないと、太る、太る!
Posted at 2007.03.28 (13:05) by nyaotan (URL) | [編集]
これはつまるところ、メネメン??

私も某野心家さんに作ってもらったことがあるけど、バターをえらい沢山つかって、玉ねぎがバターをすべて吸い込んで溶けてなくなる(?)まで炒めて・・・ちょっとヒヤリとした記憶ありです!wトマトが入ると完全なメネメンね。
Posted at 2007.03.27 (19:01) by にしょっち (URL) | [編集]
>kuishinboon さん
ホームベーカリー、すごく簡単ですよ!!!
プレーンな食パンだったら、最短で4時間半です。もちろん、夜材料を入れて、翌朝にタイマーなんてのもできちゃいます。
材料は、小麦粉、砂糖、塩、スキムミルク(入れないレシピもありますね)バター、ドライイーストを計るだけ。慣れれば5分です(@ゝω・)b゙
ピザ生地も作れるし、かなり楽できます。
でも、時間があれば、ぜーんぶ自分でやりたくなるんですけどね♪
Posted at 2007.03.19 (23:42) by nyaotan (URL) | [編集]
ホームベーカリーあるんですねー!
いまだ、使ったことないんですが、
朝焼きあがるようにセットすることもできるんですね☆
材料とかって・・いれるだけ??
ぜんぶで焼きあがるのに、
何時間くらいかかるんですか??

今、夜中にパンを焼いて、冷ましてるとこなんですが、いっぱい作りたいときに、手動のタイプは
めんどくさいかも・・と思えてきたところでした。
電気やさんに行くたびに、ホームベーカリー見て、
どうしようか悩んでます^^;
置き場所もいるしね☆
Posted at 2007.03.19 (01:35) by kuishinboon (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

