スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッシュルーム炒め_CHAMPINONES AL AJILLO

マッシュルーム炒め_CHAMPINONES AL AJILLO
先日のスペイン会で作ったレシピを少しずつアップしようと思ってたのに気がついたらもう木曜日!
あっという間に1週間たっちゃうワ。

まずは、一品めからあげてきます。
このマッシュルーム炒めもいろいろなレシピがあって、煮汁(スープ)がないものも多くあったんだけど、先日たまた行ったスペイン料理屋さんで食べたのは、マッシュルームのうまみがバターに移って、バケットにつけながら食べるというものだった。
私的にはその日のNo.1だったので、ちょいと改良して、スープありバージョンを作ってみた。

やっぱり、うまい!
お皿に残ったスープとパセリをバケットでキレイに食べつくしてしまいました。

【マッシュルーム炒め】2人分
マッシュルーム
細粒塩
ニンニク
刻みパセリ
オリーヴオイル
バター
1パック(250g)
小1/3
小1
大4
大1
大1

【作り方】
① マッシュルームの汚れを塗れフキンやキッチンペーパーでふき取る。
  汚れが多い場合は、手早く流水で流し、ざるにあけ、余分な水分をふき取る。
② 石づきを少し残して切り取る。
③ フライパンにオリーブオイル・バターとニンニクをいれて弱火にかけ、
香がたってきたらマッシュルームを入れて3分炒める。
④ 水30ccと塩を加え、全体に味がなじむよう、やさしくかき混ぜながら火が通るまで炒める。

★オイルだけでしっかり炒めておくのがポイントです。
 水を入れるのが早すぎると、きのこ臭さが際立ってしまいます!

レシピブログレシピブログに参加しています(@ゝω・)b゙

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タパスバー復習メニュー<パプリカのホワイトソースファルシとマッシュルーム炒め>
小旅行から戻り、早速記事を書こうと思ったのに、3日前ぐらいにひいた風邪が悪化。 熱もないし胃腸にも来ていないので、幸い新型ではなさそう。 明日から元気に活動できるよう、今日は一日寝倒します。 タパスバーで食事をした翌日、市場で小さめのパプリカを見つけたの...
Posted at 2009.11.26 (00:01) by 異邦人の食卓
ブログで収集!ブログ・ヘッドライン Blog-Headline
「ブログでCookin’!特選レシピ集」は、専門スタッフが役に立ちそうなレシピ記事を厳選してお奨めする読み比べリンク集です。料理の主役となる食材別においしそうな料理の作り方を紹介しているので、ぜひ日々の献立にご活用ください。ただいま、旬の食材を中心にに自薦によ
Posted at 2007.05.27 (17:33) by ブログでCookin!特選レシピ集(投稿募集中!)
マッシュルーム
「マッシュルーム」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年3月8日収集分= *華~h...
Posted at 2007.03.09 (07:38) by 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。