スポンサーサイト


スペイン料理でホームパーティー

去年からのびのびになっていたスペイン会決行!
延期の原因が私だったりしたこともあいり、今回はいつにも増して、いろいろ作ってみた!
タパス
ホスト作
 ★シーフードパエリア
 ★サングリア

kyurikaちん作
 ★トルティーリャ
 ★ナスとパプリカのマリネ
 ★焼き野菜~アンチョビチーズソースを添えて~

私が作ったのは
 ★バナナのベーコン巻き
 ★シーフードアリオリサラダ
 ★鶏肉のオリーブソース煮
 ★マッシュルームのニンニクバター炒め

こんなにテーマどおりの料理が集まるとは!

他のメンバーもワインやケーキ、変り種ビールetc。
変り種ビールってゆーのは、ベアレンビール。チョコレート、クラシック 、シュバルツ、ピルスの詰め合わせだった。

チョコレートが入ってる訳ではなく、香ばしい香りがする黒ビール。

帰ってから調べてみたら、岩手県盛岡にある”資本の提供を受けずに、ビール好きが集まって自力でビール会社を立ち上げた”ブルワリーらしい。

なんだか、こだわりがありそう。
そして私は、こうゆうこだわりに弱かったりする。

6人集まって、ワイン6本、ビール10本くらい?ペロリとあいてしまいました・・・。

食べすぎ飲みすぎ。

ベアレンビール
トルティーリャ と 自家製サングリア
シーフードパエリア
ホストは、男子。
めきめき料理の腕を上げて、とうとうパエリアまで作ってしまった。
今回は、大人数分をお鍋でつくったから、和風パエリアな雰囲気も漂っていたけど、最後にキュッとレモンを絞るとやっぱり和風が消えちゃうんだな~。

焼き野菜のアンチョビソースは、かなり私好み。
レシピを聞くと、アンチョビ、塩コショウ、白ワインとクリームチーズを混ぜてフライパンで溶かす。
(kyurikaちん、足りない材料があったらHELPよろしく~)
野菜をつけても美味しいし、クラコットと一緒に食べると、これまた甘みが♪
ワインが勧んで仕方ない(@ゝω・)b゙

私の持ち込みは、お酒スキなメンバーにちなんで、バールで定番タパスをご用意。
初めて作ったメニューばっかりだったけど、我ながら美味しくできた。

ちょっとヒク程のオリーブオイルとニンニクたっぷりだけど、みんなでクサイ分にはコワイモノなし。
レシピは、これからのんびりアップしてきます~
レシピブログレシピブログに参加しています(@ゝω・)b゙

Leave a comment

Private :

Comments

>kuishinboon さん
そうなんです、テーマを絞ると、みんないろんな料理を作ってくれて更に世界が広がる感じ。
今回は特にお料理も充実してたし!

なにより、気心が知れた仲間が集まって、ダラ~っとしながらワイワイ出来るのがいいですね。
Posted at 2007.02.22 (23:23) by nyaotan (URL) | [編集]
>こうちゃん
イヤイヤ、パエリア新しい世界だったよ!
みんなオカワリしてたしね~

今度は何に挑戦するの?
またパーティーしようね★
Posted at 2007.02.22 (23:21) by nyaotan (URL) | [編集]
スペイン会
わー!!
スペイン会、みんなスペインをテーマに
ポットラックなのが楽しいですねー♪
いいないいなー♪♪
わたしも行きたいデス☆☆
おいしそたのしそー^^!!
Posted at 2007.02.20 (23:37) by kuishinboon (URL) | [編集]
いやぁ~申し訳ない。パエリアはやっぱ失敗してますって(笑)
つか土鍋だとやっぱ火加減がうまくいかない模様。

他のお料理はホントにおいしかったよ。
また、懲りずにいろいろと作ってみまーす。
Posted at 2007.02.19 (22:18) by こいちろ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

