

春を運ぶ♪ドライトマトと菜の花のリングイネ

ドライトマトと菜の花のリングイネ


今年は、暖冬で春野菜が豊作だという。
そんなニュースを見ていたら、春野菜を食べたくなった。
ピンと浮かんだのは、菜の花。

その菜の花と以前からバジル入りのオリーブオイルに漬け込んだドライトマトでパスタにしてみた。
ドライトマトの酸味と、菜の花の苦味が、まだまだ寒い季節に春を運んでくれた。
塩とコンソメをすこーし入れただけだけど、素材が元気だから味が濃くてとても美味しい。
パスタだけでは使いきれなかった菜の花たち。
こっくりお浸しにでもしてみようかな。


【材料】
リングイネ    180g
ドライトマト   8コ(オリーブオイルとバジルに漬けた物)
菜の花      60g
オリーブオイル  大1
コンソメ     ひとつまみ
塩         少々

【作り方】
①菜の花を固めに下茹でする。
②パスタをたっぷりの湯でゆで始める。
③ドライトマトを刻み、オリーブオイルを熱したフライパンで炒める。 パスタのゆで汁大3、コンソメを加える。
④③に菜の花を加え、味がなじんだら、アルデンテに茹であげたパスタを投入。
 全体にオイルがいきわたったら出来上がり♪

レシピブログレシピブログに参加しています(@ゝω・)b゙

Leave a comment

Private :

Comments

>Sophieさん
私はイマイチ使い方がわからなんですが、トルコに言った際、太陽をたくさん浴びて育ちました、って主張してるヤツらにやられて、買ってきました。トルコとギリシャはお隣だし、食文化も似てるようなので、sophieさんのインスピレーションも同じものを受けたのかもしれませんね!

残りのドライトマト、冷蔵庫に入れままにしてあります・・・。後で確認してみないと!
Posted at 2007.03.12 (12:39) by nyaotan (URL) | [編集]
ドライトマト・・・美味しいですよね。
あれが入っているだけで、コクが出るって言うか何ていうか・・・太陽の味がしますよね。

ギリシャで買った手作りの美味しいドライトマト、すぐオリーブオイルに漬けずに、そのまま忘れて放っておいたために、真っ黒になってしまいましたv-409

Posted at 2007.03.11 (16:55) by Sophie (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

