

てづくりおせち。

おせち
おせち
おせち
おせち
約2週間トルコを旅行していたので、久々の更新。
今回は貴重な体験をたくさんしたから、書き留めておきたいところだけど、旬のおせちを先にアップ!

帰国翌日、食いしん坊仲間がおせちをつくってご招待してくれた。
彼女は去年からおせち作りを始めたそうな。

いろいろな料理を少しづつ。
ちゃんとダシをとって、丁寧に丁寧に作った料理のおいしさはこの上ない。
彼女が参考にしていたのは有元葉子さんお”有元家のおせち25品”。
彼女の食への愛情が伝わってくるし、なにより分かりやすい。
レシピも丁寧に書かれているし、残ったおせちが違う料理に返信するアイディアも盛り込まれている。 私は社会人になってから、正月を自宅で過ごしてない。
ボードにいったり、海外いったり、自由気ままに過ごしてきたけど、
こうしてちゃんとおせちを作って迎えるお正月もいいな、と思い始めた。
次のお正月はやってみようかな。
レシピブログレシピブログに参加しています(@ゝω・)b゙

Leave a comment

Private :

Comments

>Sophieさん
あけましておめでとうございます!
今年も美味しい情報、楽しみにしています!
旅行に行くと、どこの国の料理もおいしく感じますが、和食のキメ細やかさは、やっぱり唸るものがありますね。
私も今は来年のお正月に向けてやる気マンマンですが、あと1年保てるか・・・(笑)

Shophiさんにとってもハッピーがたくさん舞い降りますように!
Posted at 2007.01.06 (00:13) by nyaotan (URL) | [編集]
明けましておめでとうございます。

本当に素晴らしいおせちですね! 日本のお料理のきめ細かさが凝縮されていて、見事としか言いようがありません^^
お雑煮くらいは作ってみようかな?(…と気持ちだけはやる気まんまん)

2007年が素敵な一年になりますように!!
Posted at 2007.01.05 (22:12) by Sophie (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

