

ちょっと手をかけるだけ。

ブランチ
どれもこれも、お湯を注ぐだけ、パンを買ってくるだけ、お惣菜を買ってくるだけでできそうな朝ごはん。
でも、週末まで(今更アップ^^)、そんな貧しいゴハンはイヤ><!
普通のメニューだけど、ちょっとずつ手をかけて作ることに。

①パン。
  ホームベーカリーで。(食パン買ってくるより精神的に気持ちいい)
  砕いた煎りピーナッツ入りのグラハムパン。
  素朴で、味わい深い。

②おくらと山芋のサラダ
  あっさりした材料にごま油をちょろり。
  この組み合わせに、すこーし絞ったレモンの酸味も合うって新発見!

③豆乳コーンスープ
  缶詰のスイートコーンと豆乳、塩(ベトナムのうまみが強いやつ)をミキサーに入れるだけ。
  最後にパセリを散らすと、気分よし。
  塩味が弱いとぼやける。味見しながら、ちょっとずつ入れていく! 

家で、スープやジュースが作りたくて、実家から奪ってきたジューサーが早速役立った。
使用頻度は少ないんだけど、あると嬉しい。
けど、収納する場所がなくて、けっこう邪魔(母よ、スマン。)。

うーん、広い部屋に引っ越したい病再発の今日この頃。
でも4ヶ月前に更新したばっかりだしなぁ。悩ましい!

レシピブログレシピブログに参加しています(@ゝω・)b゙

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

