

秋のホームパーティー♪

差し入れたち
以前一緒に働いていた上司のお宅でホームパーティー。
メンバー的に日本酒だろう!と思い途中で「出羽桜 原酒」をGET。
行ってみると、みんなの差し入れ共通項はお酒
日本酒、シャンパン、(これは前の差し入れかな?)デザートワイン。
会の趣旨をよく分かってる。

お料理は、お鍋。
ここのお鍋は、なめちゃイケナイ。
にんにく・しょうが・鶏を朝から炊いて、よぉぉぉぉくダシが出てるのだ。
しかも、ずっと煮込んでるから、ニンニクはホクホクしてるし、臭くない。今思うと、考えられない量を消費したんじゃなかろーか。
今回は特別ゲストにエゾ鹿の肉をしゃぶしゃぶしたりして♪
(保護して増殖しすぎたエゾ鹿が農作物を荒らす対策・・なんて話も出てたけど。ホント?)
このエゾ鹿、netでお取り寄せしてくれてたんだけど、臭みもなくて牛肉、イヤイヤ馬肉みたい。
あぶらっぽくないけど、力強い、そんなお肉でした。

せっかくのお鍋、あっという間に食べちゃって写真撮り忘れ・・・。

そして何と言っても今日のアイドルは10ヶ月の赤ちゃん。
ハイハイしたり、つかまり立ちをし始めて、一挙手一投足に大人たちの歓声が沸きあがる。
本当にかわいいったらありゃしない!!!
彼女を見てると、自然と顔がほころんでしまう。
子供って、いるだけで幸せを運んでくれるんだなぁとホクホクした気持ちになりました。
ちなみに、数あるおもちゃの中で一番気に入ってたのが「久保田 萬寿」の空き瓶。
何と並べても、久保田を選ぶ。
どれだけ離れてても、久保田を手に取る。
すげーーー。
早くも 酒豪 本物が分かるのかしら。
恐るべし。でも、ちょっと楽しみ。

レシピブログレシピブログに参加しています(@ゝω・)b゙

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

