

「夜」野菜たっぷり 赤のスープ!

ミネストローネ
暖かくなったり、寒くなったり。
桜の開花予想が出始めたけど、まだまだ油断ならない今日この頃。
相変わらず、スープブームは続いている。
スープは切って煮るだけだし、一度にいろんな種類を大量に摂れるから、面倒くさがり、だけど、ちょっぴり健康フェチな私には丁度いいのかもしれない。

今回は、ヒト手間加えて、ジューサーでトロトロにしてリッチな気分にしてみた。
上には自家製カッテージチーズをトッピング。
スープの温かさでだんだん溶けて、コクがでるんだ、これが。

夕飯代わりにつくったから、パスタを入れて、少しボリュームをだした。
もちろん普通のパスタをポキポキ折って入れてもいいし、パスタの代わりにレンズ豆を多くしてボリュームアップしてもいいと思う。

■野菜たっぷり 赤のスープ!
【材料】
たまねぎ
ピーマン
セロリ
じゃがいも
人参
さやいんげん
レンズマメ
ソーセージ
中1/2個
1個
1/2本
小1個
1/3本
5本
大2
2本
トマト水煮缶
にんにく
ショートパスタ(キネジーニ使用)
コンソメ
バジル
塩コショウ
自家製カッテージチーズ
1缶
1かけ
30g
1個
少々
少々
適宜
【作り方】
① 鍋に油をしき、にんにくを軽く炒めて、スープを入れる。温めながらら材料を切る。
  材料は1cm角切りにする。
 人参は最初に切って鍋にいれちゃうと、調理時間が短くなる。
② 人参の次に、レンズ豆、たまねぎ、セロリ、ソーセージ、トマト水煮缶の半分を入れる。
③ セロリが透明になったら、残りの野菜とトマト水煮缶、パスタも入れる。
④ 野菜に火が通ったら、バジル・塩こしょうで味を整える。

⑥ お皿によそってカッテージチーズを散らして出来上がり♪

レシピブログレシピブログに参加しています(@ゝω・)b゙

Leave a comment

Private :

Comments

>桜餅さん
はじめまして!
私もなんどかお邪魔してましたね!!
マメにお料理なさってるなぁっと思いながら拝見してました。

写真ほめて頂いてありがとうございます。
コツ・・・・食への執念と、アップで撮る事ですかねぇ。

桜餅さん(ちょうど季節ですね)のトコにもお邪魔しますね!
Posted at 2007.02.27 (12:56) by nyaotan (URL) | [編集]
初めまして^^
初めまして、こんばんは^^
ブログの履歴から飛んでみました~。
すると何度かお邪魔したことがありました!こちらのブログ。
フォンダンショコラの記事を見て美味しそう~って思った記憶があります。

お料理、とってもお上手なんですね。
憧れます。
それに写真もとっても良いですね。コツってあるんですか?
うちは中々上手になれず^^;

またお邪魔させて頂きますね。
Posted at 2007.02.26 (17:48) by 桜餅 (URL) | [編集]
>takさん
自家製、がつくとステキな響きだけど、いたって簡単なんですよ。
スープは、具の種類が増えると深みがでて美味しいですね、やっぱり。
パセリを入れたり、パセリを散らしたりすると、いつもと違う味が楽しめてお勧めです!
Posted at 2007.02.25 (22:05) by nyaotan (URL) | [編集]
自家製チーズにレンズ豆!すごいですね~。セロリも入っていて香りも良さそう。
Posted at 2007.02.25 (14:50) by tak (URL) | [編集]
>Sophieさん
そう言っていただけると、嬉しいです。
(私は毎日ちゃんと作ってる訳じゃないんですよ・・)

変わった形のパスタって、カワイイんだけどいざ使おうと思うと、サラダしか浮かばなかったりしますね。
確かに、こんなスープに入れたら美味しく食べられるかも!
またまた逆にアイディアを頂いちゃいました!
Posted at 2007.02.25 (00:07) by nyaotan (URL) | [編集]
nyaotanさん家を訪問するたびに、夕飯のアイディアがいただけるので、本当に助かってます。

可愛いから買ったけど、実際あまりよく使い道の分からないABCパスタ、これで消費できそうですv-410

Posted at 2007.02.24 (18:09) by Sophie (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

