

沖縄会 開催!


ラフテー
前の職場の友達邸でホームパーティーをやった。

デザイナーズマンションであるこのお宅は、おされなキッチンとひろい部屋があるためか、かれこれ3回目の開催。

今回は沖縄会。

沖縄料理って、近所のスーパーにはない材料が多くて、以外と作りにくい。

私は、油味噌・ヒラヤーチー(写真中右)・黒ゴマのチェーを持参。黒ゴマのチェーはベトナムのスィーツだけど

他には、ラフテー(写真上)、ゴーヤチャンプル(写真中左)、グルーンカレー(写真下)とサテ(バリの焼鳥)などなど。

ラフテーはこうちゃん@家主が作ったんだけど、3時間煮込んで、ホッロホロに柔らかくて、お店と同じ味。

普段、脂身はどうも・・・て避けてるんだけど、これは食べられた。

どんどん料理の腕が上達してる彼。

次は何を食べさせてくれる挑戦するのかしら?



飲んで食って、大笑いして。

仕事を通して出遭って、出戻った人、今は他の会社で活躍してる人、ずっと支えてくれてる人。

それぞれ、いろーんな時間を過ごしてるけど、こうして集まって、昔の写真とかムービーを大笑いして見れるって、なんだか、喜ばしい事だと思う。

振り返って見ると、ずいぶんなイベントをこなしてきたなぁ。

下品すぎて、ここにアップできないのが残念だけどщ(゚▽゚щ)

レシピはまた今度!
チャンプルー と ヒラヤーチー
グリーンカレー

レシピブログレシピブログに参加しています(@ゝω・)b゙

Leave a comment

Private :

Comments

笑えるつっこみ!
どうやら、調達予定の模様。
うちに過剰にあるお皿もあげたい・・・。
グリーンカレー、めちゃウマだったよ。
あのコク…(*v.v)思い出すだけでゴックン。
Posted at 2006.11.12 (00:37) by nyaotan (URL) | [編集]
>こうちゃん
ホントだ・・・せっかく歓迎すべき新メンバーも来てくれたのに!うっかりしてたねー。
スパニッシュ研究してる?そのうち世界地図作れるね。
Posted at 2006.11.12 (00:34) by nyaotan (URL) | [編集]
はい。。。
オサレなお皿の会近日開催予定!
Posted at 2006.11.05 (16:55) by こいちろ (URL) | [編集]
第4回目もやろうねー♪
でもその前に「おされなお皿を買いに行く会」やろーよっ!
(大きなお世話?ていうか失礼?)
Posted at 2006.11.05 (15:56) by kyurika (URL) | [編集]
ほんと昨日も楽しかったよ。
結構ご飯作ったのに結局全部食べちゃったね。
昨日は初参加のメンバーもいたのに記念写真を
撮り忘れちゃったね。残念。
Posted at 2006.11.04 (23:25) by こいちろ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

