

薄焼きパンのローズマリーチキンロール

薄焼きパンのローズマリーチキンロール


急にヒマになったから、のんびり料理しながら過ごした。

これは、発酵イラズの薄焼きパン。
ラップサンドよりはしっかりした、ピタパンみたいな食感です。
ボールに材料をいれて、こねて、フライパンで焼くだけの超簡単パン。

これに、ローズマリーと塩コショウで味付けした鶏肉を巻いてロールサンドにしてみました。
鶏肉は、下味をしてしばらく寝かせたから、このまま焼いただけで香ばしくてウマイ!シンプルってイライねぇ。
一緒に巻き込んだごぼうサラダで食物繊維も摂れるしね。
【材料 薄焼きパン20cm2枚分】
薄力粉     1カップ
オリーブオイル 大1(バターやごま油でもOK)
塩       1つまみ(オイルに塩が入ってる時は入れない)
お湯      50cc

鶏胸肉     1枚
塩こしょう   適宜
ローズマリー  適宜

レタス

【作り方】
①鶏肉に塩こしょう・ローズマリーを揉みこみ、ラップをして1~2時間休ませる。
  ※こうすると、断然鶏肉が美味しい!
②ボールに薄力粉、オリーブオイル、塩、お湯を入れて、手で混ぜる。
 耳たぶくらいの硬さが目安。
③台に打ち粉(分量外)をして、麺棒などで20cmの大きさに伸ばす。 厚さ5mmが目安!
④油をしないで熱したフライパンに生地をのせ、薄く焼き色がつくまで両面を焼く。

⑤下味をつけておいた鶏肉を焼く。
 最初は強火で表面に焼き色をつけ、あとは弱火で中までしっかり火を通す。

⑥焼きあがったパンに、レタス・鶏肉etcをのせてクルリと巻いたら出来上がり!

レシピブログレシピブログに参加しています(@ゝω・)b゙

Leave a comment

Private :

Comments

>LatinSamurai様
嬉しい><!
できることなら、アメリカの公園で頬ばってほしいざんす!
Posted at 2006.10.30 (12:31) by nyaotan (URL) | [編集]
私も食いたい!!
Posted at 2006.10.30 (04:25) by LatinSamurai (URL) | [編集]
>にしょっち
そうそう。いい天気で公園日和だったのに(TT)
ま、次があるさ!
こんなゴハンでよろしければ、いつでも作るわよ(°З≦)♪
Posted at 2006.10.29 (22:45) by nyaotan (URL) | [編集]
突然日が差しましたよね。ちょっと笑いました。でもそう、天気ってこんなもの。

またこんなステキな料理つくって!呼んでくれれば行ったのに・・・wでも私はPCかじりつきdayだったから仕方ないか・・・
Posted at 2006.10.29 (22:12) by にしょっち (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

