スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大奥に選ばれました。

 
アナドル・ヒサル_Anadaolu Hisari←トルコ。
アナドル ヒサルにて。
Anadolu hisaru
今日、今年入社した女の子に「今度飲みにいきましょうよー」って誘われた。
それは別に珍しいことじゃないんだけど「今回は各グループの新人が先輩を連れて集うんです」てな企画らしい。
グループが違うと、話したこともない人がいたりするから、面白そう!

「今回のコンセプトは、大奥をお呼びする会なんです」

え・・・!?
明るい、ってゆーか無邪気にそう言う彼女を見ていたら、苦笑してしまった・';・';・(゚ ゚*ノ)ノ
もっと穏やかな表現が世の中にはあるだろうに^^
ちなみに、私はこの部署に来てまだ半年。
同い年で何年もいる人が2名ほど控えてるのに、私に白羽の矢がたった。
日ごろの行動がそう見せてるんだろーなー。
仕事は勝手に仕切ってるし、存在スペース的にはコンパクトだけど、態度はデカイのかも!
半年しか経ってないワリには、偉そうだよねー、確かに。

でも最近、「こっち側」扱いされる事を結構楽しんでる。
この先のながーーい人生を考えると、こんなにフラフラしてて不安だらけ。
体や肌が年をとってくのは、やっぱり嘆かわしい。
だけど、年を重ねる事を楽しんでる気がする。だから、今回大奥で誘ってもらえたのも、おもしろいじゃんって思える。
そして、だんだんと、仕事やプライベートでの判断がはっきりしてきた。
いい、悪い。
出来る、出来ない。
好き、嫌い。
大切にしたいものや時間と、そうではないもの。

好き嫌いは、はっきりしすぎると自分の世界が小さくなっちゃうから、程ほどにしないとだけどね。

きっと、こう思えるのは、私が関わってきた年上の方たちが(もちろん年齢に関係なく尊敬できる人はできるけど。)いい生き方をしてる人が多いからだと思う。
私も、そんなオトナになりたいなと、思える人たち。
恵まれてる環境に、感謝!

Leave a comment

Private :

Comments

>さとひろみっち
いろんなものに興味が沸くのも、これまた分かるなぁ。
矛盾してるようだけど、この興味がなくなったら、枯れれしまうかもしれない・・・。
アタクシはあれこれ手を出して、その中から”スキ”を見つけていけたら、なんて欲張りな事を考えております^^
Posted at 2006.10.29 (17:46) by nyaotan (URL) | [編集]
わがる!!!!!
でもさ、好き嫌いが結構はっきりしてきたのと同時に、いろんなものにも手を出してみたい衝動にかられたりしない?矛盾してるんだけど。
Posted at 2006.10.27 (09:52) by さとひろみ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。