スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごまだれ サラダのっけそうめん

ごまだれ サラダのっけそうめん

今日も雨。
手芸屋さんに行こうと思ってたけど、チャリで15分。濡れるなーー
電車に乗れば1駅。駅まで歩くと、これまたぬれるなーー
そういいえば、ヨガにも行くつもりだった・・・忘れよう。

結局、今日も料理をする事に。
スキだから、いいんだけどね    誰がこんなに食べるんだろう?

昨日で最後のハズだったそうめんが再登場。
だって、さっぱりしたものが食べたかったんだもの♪~(=^ε^= ごま大好き!
そうめんも、冷やし中華も、断然
ゴマだれ。
中でもこれは
濃厚派ヾ(〃^∇^)ノ♪


☆.:*:・★・:*:.。.:*:・☆・:*:.。.:*:・★*:・*・☆:*:.。.:*:・
【材料】
そうめん      200g   たれ 練りごま 大1.5       
ハム         6枚         白みそ  大1.5     
きゅうり      1/2本        めんつゆ 1/2カップ    
みょうが      4片         冷水   1/2カップ    パプリカ(黄)    1/2個

【作り方】
①ハム、きゅうり、みょうが、パプリカを3mm位の千切りにする。
②練りごまと白みそを混ぜ、めんつゆで溶いていく。
  この時、たくさんめんつゆを入れると、分離してしまうから、少し入れて、説いて、また少しを繰り返すと
  キレイに溶ける。
③②に、冷水を加える。量はお好みで調節する。
④そうめんを茹で、冷水で締め、水気を切って、器に盛る。
⑤①の具をのせ、③を添えれば出来上がり!

レシピブログレシピブログに参加しています(@ゝω・)b゙

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。