

和風フォーはいかが?

pho
先週たまたまテレビで見た料理。フォーをうどんで作るというもの。
少し肌寒いここ数日の天気には、温かいうどんが嬉しい。

幸い、3月にベトナムに行った時にスーパーや市場に行っては、調味料やら食材を調達していた。
その時の1つ、固形のフォーの元があるではないか。
(はや半年!早く使わなくちゃ!)
そんなわけで、スープはお手軽本格風。
コリアンダー、バジル、三つ葉を刻んで、鶏モモ肉をフライパンでカリカリになるまで両面をしっかり焼いて、アツアツのスープに乗せる。

仕上げにレモンをギュッとしぼって出来上がり♪
簡単ベトナムの味です。

ついでに、ベトナム料理や市場の写真集を見ていたら、またまた行きたくなった…(*v.v)
ホーチミンの熱気溢れる空気も好きだけど、いつも曇ってて、なんだか気だるくて、街と空気が一体になったような印象を受けるハノイが私は好き。
でも、まだまだ他の都市や小さな小さな町にも足を伸ばしてみたい国である。
レシピブログレシピブログに参加しています(@ゝω・)b゙

Leave a comment

Private :

Comments

>さとひ
そんなこんなしてる間にのびちゃったりして・・・。

>LuckyStarRingoさん
ベトナムはゴハンおいしいし超オススメですよー。毎日食べても、おいしいんです。私は初めて行った2ヶ月後に再訪しちゃいました。近所にあったら・・・イヤイヤちょっぴり遠いから余計にいいのかもしれませんよ!

>こいちろ
うどん工場の息子とは始めて聞いたぞよ・・・おぬし。
台湾にはウーロン麺なるものがあるの!?烏龍茶で打ってるのかしら?前行った時、食べはぐった・・。また行かねば。
Posted at 2006.09.24 (00:05) by nyaotan (URL) | [編集]
オイラうどん工場の息子ですが
うどんでフォーとは初耳です。
ちなみに台湾でウーロン麺と言ったら
日本のうどん(うどん麺)のパクりなんだそうです(笑)
My父親談
Posted at 2006.09.20 (01:54) by こいちろ (URL) | [編集]
鶏肉が最高に美味そうです。
ベトナム料理、食べに行きたいって言い続けてかなり経ってます・・。^^;
近所にあればなぁ。。。
Posted at 2006.09.20 (01:25) by LuckyStarRingo (URL) | [編集]
食べ物の写真がうまいよー
Posted at 2006.09.20 (00:32) by さとひ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

