

ドライトマトの冷製フェデリーニ

ドライトマトの冷製フェデリーニ
9月2週目ってゆーのに、30度超えの暑さ。
夏好きにはたまらない
1年を通すと、日本は寒い時期の方が長いように感じる。
冬は、洋服とか靴とか、楽しいけど、やっぱり私は夏がスキ!

シシケバブのイメージが強いトルコだけど、以外や以外。
料理にはトマトとオリーブオイルが欠かせない。
そんなトルコで買ってきたドライトマトをバージンオリーブオイル・ドライバジルと漬け込むこと1ヶ月。
カリカリだったトマトが、くたくたに柔らかくなって、そのまま食べても甘くて美味しい
太陽の恵みたっぷり!

天然のうまみが強いトマトだったから、オリーブオイルで軽ーくにんにくを炒めて香がたったら
刻んだドライトマト(漬けた物)を投入。
塩こしょうで味を整えて完成でございます。

オイル系だったので、細めのパスタ(AGNESI のNo.1 フェデリーニ
)にしてみました。
チュルっと食べれて、これまた正解♪
レシピブログレシピブログに参加しています(@ゝω・)b゙

Leave a comment

Private :

Comments

そうそう、このドライトマト!
nyaotanからもらったやつ、見事でびっくりしたよ~。
トルコ、えらいね。自然の恵みがチョー素晴らしいね。
ドライいちじくもヤミツキです。
朝はあれをお茶うけに楽しんでまっす。
ありがとね~。
Posted at 2006.09.24 (12:30) by kyurika (URL) | [編集]
Chicoさんこんにちは。
誉めていただいて、恥ずかしい限りです・・・ただ、食べることと作ることが好きなだけなんです。
ChicoさんのBlogも美味しそうですねーー。またお邪魔しますね。
Posted at 2006.09.18 (00:16) by nyaotan (URL) | [編集]
はじめまして!
レシピブログでおいしそうなブログを探していたら
ここにたどり着きました♪
どれもとってもおいしそうなお料理で、
つい手を伸ばして取ってしまいたくなります。
このドライトマトもおいしそう!
また遊びに来させてくださいね♪
Posted at 2006.09.16 (17:10) by Chico (URL) | [編集]
いやはや~、こいつはンマそうだなや!
最近忙しくて料理できてないなー。俺。。。
Posted at 2006.09.14 (01:12) by こいちろ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

