

ささみのしょうがサラダ

ささみのしょうがサラダ
すごく忙しくて、食事も間々ならずって時期が少し前にあった。(今はヒマすぎてツライ・・・)
食事の時間も内容も不規則&野菜不足、睡眠時間も足りず・・・を2週間続けたら
なんとツメが割れて全部2枚爪になってしまった。
こんなトコにも栄養失調の影響って出るのね、って発見は大きかったけど何とかせねば!

そんな訳で「The 和食」週間を決行した。
これは、その中の1品。
かつてロー●ンのお惣菜として、並んでたもの。
しょうがの香りが、ビジッと効いてる所にココロ引かれて自宅でアレンジ。
【材料】
ささみ        4本      しょうゆ    大1
乾燥ひじき     8g       塩        小1
人参         1/4本     しょうが      大1
枝豆(からつき)  150g

【作り方】
① ひじきは下茹でして水気をきる。
  枝豆は茹でて殻からだしておく。    ささみは酒(分量外)を振って、ラップをし電子レンジで加熱し、手で裂く。
  人参は千切りにして、電子レンジでチンする。(約1分)

② ボールに1と調味料、すりおろしたしょうがを混ぜる。
③器に盛って出来上がり。
レシピブログレシピブログに参加しています(@ゝω・)b゙

Leave a comment

Private :

Comments

>ぽんこさん
はじめまして!ご来店(?)ありがとうございます。
いちじくて、フレッシュもドライも美味しいですよね。そーいえば、旬到来!この季節しか食べられない何か、作りたいですねぇぇ。
ぽこさんのブログも、優しいゴハンとかわいらしいお皿が沢山でワクワクします。またおじゃましますね。
Posted at 2006.09.11 (12:46) by tureduredays (URL) | [編集]
はじめまして~ぽんこと申します◎
’いちぢく’ワードに吸い寄せられ(9月3日)、飛び込んできました!
なんて、おいしそうなブログなんでしょ☆
参考になるレシピもたくさん!!
また遊びにこさせてくださいね~◎
Posted at 2006.09.09 (21:54) by poncochico (URL) | [編集]
>さとひろ☆
だんな急募!だわよ、いつの間にやら(笑)
あーた、ウチに嫁ぐ?でもさとひろも料理上手だからなー
毎日いいもん食べて(飲んで)二人してコロコロになりそう・・・。
Posted at 2006.09.07 (13:03) by tureduredays (URL) | [編集]
なおちゃんの旦那さんは、本当に幸せだよ!!!!
私がなります。おいしそー
Posted at 2006.09.07 (06:43) by さとひろ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

