

マグロとアボガドのサラダ 1本勝負!

マグロとアボガトのサラダ
先日、「私を買って」オーラを発しているマグロに出会ってしまった。ただ単に私がマグロを食べたかったって見方もあるけど・・・。

そのまま食べるのはつまらないので、アボガドと和えてサラダにしちゃいました。
作りながら、どう食べるのが美味しいのか♪って考えながら、中華風とイタリアン対決をしてみることに。

中華風(奥)→塩、ごま油、ごま
イタリアン(手前)→塩、こしょう、少量のオリーブオイル、バルサミコ酢

さて、両者の対決は・・・中華風に軍配。
キリっと効かせた塩とごま油の香り、たまりません。
バルサミコはお呼びじゃないって感じ。
またの登場を考えとーーっと。

塩は、3月にベトナムに行った時に買った塩を使いました。
ベトナムといえば、ヌックマムが有名ですが、いろいろな料理に塩がついてきます。単品ではなく、レモンやナゾの粉(科学調味料?)と混ざって小皿に入っています。私は、この使い方がとても気に入り、塩が違うのでは?っと早速買ってきた次第だったのです。
ベトナム塩の魅力は、こちらにも紹介されてます!
レシピブログレシピブログに参加しています(@ゝω・)b゙

Leave a comment

Private :

Comments

tetutellさん
初めまして!来てくださってありがとうございます。
写真は、なかなか思うように取れず、試行錯誤です。ブログを書く頃には完食してるので、撮りなおせませんし^^
私もついついワンパターン化してしまうので、時々思い切って挑戦してみてるんです。外れもありますけどめげない、めげない!今度 tetutelさんのブログもおじゃましますね♪
Posted at 2006.08.24 (00:10) by tureduredays (URL) | [編集]
初めまして。ご飯ブログを巡り歩いていて、美味しそうな画像につられておじゃましました^^。
 マグロと言うと、醤油と山葵と決めてしまわないで、色々なテイストで味わうのも楽しいですね。
 最近は美味しいお塩、色々出ていて、料理によって色々と使い分けるといいですね。また、お伺いします。
Posted at 2006.08.22 (23:39) by tetutell (URL) | [編集]
こうちゃん
ほんとに料理にはまってきたね~!うれしい限り☆
またパーティーしようね。こうちゃんのお弁当、覗きにmixiおじゃまするねー。
Posted at 2006.08.22 (22:08) by tureduredays (URL) | [編集]
こだわりポイントは塩か~。
調味料にもお皿にもこだわると本格的な感じだすねー。
オイラ今朝はお弁当作って会社にいきましたー。
大失敗のレポートを近日公開!!!!
Posted at 2006.08.22 (03:33) by こいちろ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

