

ほうれん草の豆乳グラタン

ほうれん草の豆乳グラタン
私は、料理を作りすぎる習性がある。
今まで、最大4人、最小1人でしか生活したことないのに、どーして沢山作るようになったのか。
今日はグラタンを作った。暑いこの時期に、なんで、まったり濃厚なグラタンなのか。
グラタン皿を使ってないなーって、ふと浮かんだから。
作り始めて、後悔・・・重すぎる。
救いはホワイトソースを豆乳で作ったってことかしら。
北アルプスの豆乳
最近豆乳にはまってて、いろんなメーカーを飲み比べてる。さらっと飲みやすいタイプより、濃厚でトロンとしてる方が好き。
昔飲んでたのって、こんなのとかこんなのだと思ってたけど、いつの間にやら、すごい種類・・・
何種類か飲み比べた中でのお気に入りは、朝日食品工業の北アルプス豆乳
まだ調整豆乳の方は試してないから、次に買うときは、試してみよう。
豆乳パワーに関しては、バクッと「イソフラボンが体にいい」くらいしか知識はないけど、思いがけない効果が現れることを密かに期待。

Leave a comment

Private :

Comments

LuckyStarRingoさん
「ふくゆたか」の豆乳調べてみました。このパッケージ、うちの近所では見かけないですねー。どっかに出かけた時に発掘してみたいです。耳寄り情報ありがとうございます!他でも豆乳ネタが上がっているとは!!何かテレビで取り上げたんですかねー。体にはいいことなので、のんびり続けようと思います!
Posted at 2006.08.21 (22:29) by tureduredays (URL) | [編集]
僕は「ふくゆたか」の豆乳が好きです。^^
他所のブログでも豆乳の話題があって参戦したばかりなのですが、すぐにこちらで豆乳が出るとは・・・、豆乳に縁があるかも?w
Posted at 2006.08.20 (22:03) by LuckyStarRingo (URL) | [編集]
こうちゃん
これ、材料には火を通してあるから、トースターでもできるよーー!
うちはミキサーがないから、スープ系が作れない・・・こうちゃん邸はちゃくちゃくとキッチン用品が揃っていってるねー。豆乳ジュース、おいしそう!野菜とか果物沢山いれたいねー
Posted at 2006.08.20 (21:36) by tureduredays (URL) | [編集]
グラタン美味しそう。。。相変わらずお料理うまいねー
こんなの見ると作ってみたくなるけどオーブン持ってねっす。。。
しかし豆乳も北アルプスなのかー!
ミキサーは手に入れたので豆乳ジュースでも作ってみるかなー。
Posted at 2006.08.20 (03:10) by こいちろ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

