スポンサーサイト


トルコ vol.1 カッパドキア

トルコから帰ってきて、2週間近くたつけど、気が向いてる間はトルコ日記を書こうと思う。
カッパドキアは自然遺産と文化遺産の両方に登録されているスゴイ場所。
私たちは夜行バスで行った。イスタンブールから約10時間。
ちょっと狭いけど、寝てる間に着くから、体力さえあれば、飛行機でぴゅーっと行くより、効率的に遊べる。
今回の旅行で、座ると眠くなる病が定着した私は結構イケる移動手段だった。
ベトナムで夜行バスに乗ったときは、おかしなベトナム人に一晩中話しかけられ、散々だったけど、トルコはイスラムの国。
見知らぬ男子が隣に座ることもない。イスタンブールから離れると地平線ってコレだよねって景色が広がる。爆睡中の私に代わって友人撮影!
カッパドキア_Cappadocia1
カッパドキアの太陽は容赦なく暑く、空気も乾燥していて、イスタンブールとは気候がぜんぜん違う!
朝から、奇岩を見て歩く。遠くから眺めるだけじゃなくて、実際によじ登ったり、穴の中に入ったり。どこもかしこも地層が折り重なって、途方もない時間をかけて今の姿があるんだなって感じる。
すげーー!

翌日は気球にも乗った。
5時半集合だったんだけど、前日疲れきった私たちは、時差を考慮しないで目覚ましをかけ(時差6時間)、まんまと寝坊。
フロントからのTelで目を覚ました時の驚きは・・・思い出したくない・・・で、部屋を飛び出たから写真は、どすっぴん。(涙)

ウキウキ空を見上げてたら、隣の離陸したばかりの気球が私たちのふくらみかけバルーンに引っかかった!
気球が落ちるか、バルーンが破れるかの瞬間。

「ビリッ」

気球墜落は免れたけど、私たちのバルーンは再起不能。
結局、定員オーバーぎみの、他の気球に割り振られ、無事離陸。
命がけの大雑把ぶり。

でも、空に上がれば、
ハプニングなんて、なんのその!
美しい。
あたしってちっちゃーーい。
Blavo----!

どこまでも、青い空と、朝焼けを受けて赤く色づく奇岩たち。
1時間半があっという間に過ぎてしまった。
多分、「わー」「すごー」「きれー」以外の言葉を発してなかったと思う。

日本でも、世界でも、いろんな観光地で気球ツアーやってると思うけど、これはどこで乗っても同じ感動が味わえるものではないなーって感じた。

これから先バルーンに乗る機会はあるかもだけど、1発目でこれだけデカイもの見ちゃうと次がむずかしー。

気球を降りたら、シャンパンで乾杯!
朝から・・・。もちろん、この後朝食とって、ウフララ渓谷を半日かけてハイキング。

㊧これは、カッパドキアの洞窟ホテル。
部屋の前の共有スペースも、こんなにステキ!
カッパドキア_Cappadocia2
カッパドキア_Cappadocia3
カッパドキア_Cappadocia4

Leave a comment

Private :

Comments

cappadocia balloon tours,cappadocia balloons,cappadocia ballooning,cappadocia balloon flights,kapadokya balloons, kappadokia balloon tour,turkey balloon tours,turkey balloon,turkey ballooning, turkey balloons,cappadocia,cappadoce, kapadokien,turkey,turquie,türkei,turkei, ballonfahrten kappadokien,turkei balloonfahrten,ballooning,balloon flights, kapadokya,balloons,goreme,cappadocia balloon reservations,cappadocia balloon tour,turkey balloon tour,cappadocia balloon flight, turkey balloon flight,goreme balloons, capadocia balloon tour,cappadocia balloon flights,turkey balloon flights
http://www.balloontourscappadocia.com
カッパドキアバルーンツアー、カッパドキアバルーン、カッパドキア気球ツアー、カッパドキア気球、カパドキアバルーンツアー予約、カパドキアバルーン予約、カッパドキア バルーンツアー、カッパドキア バルーン、カッパドキア 気球ツアー、カッパドキア 気球、カパドキア バルーンツアー予約、カパドキア バルーン予約、ギョレメバルーン、ギョレメ バルーン、トルコバルーンツアー、トルコバルーン、トルコ気球ツアー、トルコ気球、トルコバルーンツアー予約、トルコバルーン予約、トルコ バルーンツアー、トルコ バルーン、トルコ 気球ツアー、トルコ 気球、トルコ バルーンツアー予約、トルコ バルーン予約、ギョレメバルーン、ギョレメ バルーン、バルーンツアー、バルーン ツアー、バルーンツアー カッパドキア、バルーン ツアー カッパドキア、気球ツアー、気球 ツアー、気球ツアー トルコ、気球 ツアー トルコ
http://www.balloontourscappadocia.com/japanese.html
Posted at 2008.10.03 (17:40) by cappadocia balloon tours,カッパドキア気球ツアー (URL) | [編集]
こいちろっち
カッパドキアは一見の価値ありだよ。360℃どこを見ても、ふぇー、はぁーの声が出る。ここはガシガシ歩いた方が楽しいと思うから、足腰しっかりしてるうちに(まだまだ先だね)ぜひ訪れて!
Posted at 2006.08.06 (20:59) by tureduredays (URL) | [編集]
にしょっち
考えてみると、実は最近(涙)
早くも夏休みを消化した私たちは、見送る一方・・・・ココロは、年末の休みにひとっ飛び!って言ってもだいぶ先だね。
今回は人生で一番遠いトコに行った旅行だったり、初のイスラム圏だったり刺激が多かった!
気球の卒業証書、私もすっかり忘れてた。いろんなアクシデントも、今となっては楽しかったの一言だね。気球の朝のビビリ具合は、今思い出してもヒヤッとするわ!
Posted at 2006.08.06 (20:57) by tureduredays (URL) | [編集]
カッパドキアは俺も見てみたいなー。
気球「ビリっ」て。。。怖いねー。
惨事にならなくて何より
Posted at 2006.08.06 (04:29) by こいちろ (URL) | [編集]
楽しかったですね・・・まだ1ヶ月も経っていないのに、既に懐かしい・・・
しまった!気球の後にもらった証書渡して無かったですね・・・トラフィックしときます~
Posted at 2006.08.06 (01:08) by にしょっち (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

