

『アクロバティック 白鳥の湖』 と West Park cafe

だいぶ、更新してませんが、トルコから帰ってきて1週間が経ちました。素晴らしいトルコの旅は、新しいPCが来てから(とうとう買い替え。)ゆっくり。

さて、先日、友人と「アクロバティック 白鳥の湖」のチケットを頂いたので、一緒に見に行った。
(ホント、ヒマで良かった)
上海シティダンスカンパニーの日本公演第二弾だそうな。
最初は、ずいぶん足音のうるさい舞台だなぁと思いながら見ていたんだけど、次々と繰り広げられる見事な技の数々に気づいたら声が出ていた。
バレエとサーカスと中国雑技団の融合って感じ。
驚きの連続に感覚がマヒして、まだやるだろう、と思っていると、期待通り、おぉっと思わせる技が出てくる。
どのシーンも、期待を裏切らない、気持ちいい展開だった。

クライマックスは、白鳥が王子の頭のてっぺんで片足のポーズを決める。
思わず、息が止まる瞬間だった。
しかも、白鳥役のウ・ジェンダンは、初バレエとは思えない身のこなし。
国宝級スターって言われるのも納得だった。

いつも見る舞台は、シナリオ通り進むのが当たり前のものばかりだったから、いくら練習を積み重ねてるとはいえ、やっぱりドキドキしながら見入ってしまった。
West Park Cafe
ワクワク覚めやらぬ中、代々木公園にある、West Park cafeでランチ。
このお店は、外との壁がないから(冬は透明ビニールシート!)中にいながらオープンテラスな気分を味わえる。
場所的に、外国の方も多く住んでるから必然的にお客さんも異国情緒たっぷり。
旅先のcafe?みたいな錯覚を覚えるお店です。

週末は昼もすっごい混んでます。
West Park Cafe2
静かな街の中で、ランチbeerを頂きながら、チャイニーズチキンサラダ・トマトと鴨のパスタ。
サラダはハーフなんだけど、衝撃的なボリューム。
ちり積もる話をしながらつまんで、完食。

幸せな瞬間です。

おしゃれして、またこんな時間を過ごしたい!
*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*
WEST PARK CAFE (地図はこちらからどうぞ
東京都渋谷区本代々木町23-11 パーク代々木上原1F (03-5478-6065)
Business Hours 11:30am~11:00pm
ランチ     月~金) 11:00~ 15:00
ディナー     17:00~23:00 (ラストオーダー22:00)
ブランチ    (土・日 & 祝祭日) 10:00~ 17:00
ハッピーアワー (月~金) 17:00~ 21:00
*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

