

BRASSERIE DU COIN ~ブラッスリー・ドゥ・クワン @三宿

先日行ったお店。
カジュアルフレンチ。
三宿の交差点すぐそばって言うと聞こえはいいけど、ビルはちょっと古い。
あれ、このドアはエレベーターじゃない?って不審に思ってしまうほど、最近のエレベーターと趣を異してい

る。(しかも臭い。)
不安になりつつお店のドアを開けると、平日だと言うのにテーブルにもキッチンが見えるカウンターにも先客

あり。こぎれいだし、気取ってなくて、いい感じ!

お料理は、前菜が20種類くらいある。
好きなものを選んで3品(\1,050)、5品(\1,680)、8品(\2,330)なんてセットもできる。
サラダやお肉も、ハーフで頼める。
いろんな種類を少しづつ食べたい女子には嬉しい!
BRASSERIE DU COIN_前菜
BRASSERIE DU COIN_サラダ
BRASSERIE DU COIN_鴨骨付きモモ肉のコンフィ ポムフリット添え
本日のメニュー。
前菜
切りたてサンダニエレ産生ハムと自家製グリッシーニ
イベリコ豚のサラミ
トマトソースとグリエールチーズのシュー

サラダ
温野菜の盛り合わせ くるみとゴルゴンゾーラソース
素上げした野菜に、チーズとくるみのソース。
なす、アスパラ、かぼちゃ、さつまいも、青梗菜(だったかな?)と、一番下にマッシュポテト。
ハーフとは思えないボリュームだけど、くるみの香ばしさがたまらない一品。

お肉
鴨骨付きモモ肉のコンフィ ポムフリット添え
写真だと、マルコゲに見えるけど、実際はカッリカリで脂身をかみ締めて美味しいと思えるほど。
普段、お肉の脂身は苦手。ゴメンナサイと思いながら、ペロンとはがしてしまう事もしばしば。
そんな私にウマイと思わせるとは。あっぱれでございます。
ちなみに、ポムフリットって何?って思ったら、フレンチフライポテトのことだった。
ガーリックの香と、カリカリでこれまた美味しい。

あー、他の料理も食べてみたいと思わせるお料理たち(こう感じる頻度高いケド)でやんした。
:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*
BRASSERIE DU COIN
東京都世田谷区池尻3-30-10 三旺ビル4F
03-5481-5218
営業時間 18:00~25:30(L.O.)
定休日  水曜
:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・レシピブログレシピブログに参加しています(@ゝω・)b゙

Leave a comment

Private :

Comments

LuckyStarRingoさん
普段、お肉にあんまり執着ないのですが、このお料理は素直に美味しいと感じました!
Posted at 2006.08.05 (23:01) by tureduredays (URL) | [編集]
お久しぶりです。
どれも美味そうですが、鴨骨付きモモ肉のんが特に目をひきますね。^^
Posted at 2006.07.07 (21:16) by LuckyStarRingo (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

