

Shutters @自由が丘 スペアリブ

Shutters_豆腐とトマトのジャノベーゼ
この週末は久々の自由が丘ランチ!自由が丘って、行ってもなんだかよく分からなくてイマイチ開拓してなかったエリア。
近所に住んでる友達に案内してもらって、ランチ&ショッピング。

中央に木が植えられた遊歩道。
その両サイドにはカフェや洋服屋さんが並んでて、The 自由が丘って感じ。
(お店はGAPとかAfternoon teaとか普通だったけど)
その中の1件、Shuttersでランチとする。
まずはBeer。ウマイ!
Shutters_スペアリブ
心地よい風を受けながら外で、しかも昼間っから飲むビールはなんでこんなに美味しく感じるんだろう。
仕事がんばってきたゴホウビって思えば、何てこたぁない。
しかも、海外行ったりすると昼から飲むじゃん。
そう、普通、普通。←言い訳っぽくなってきた。

サラダは豆腐とトマトのジャノベーゼ。しっかり水切りした木綿豆腐とよく熟したトマトを混ぜただけ。
ちょっといい雰囲気だし、これなら家でもできる。お持ち帰りレシピ。
メインは、スペアリブ。
この店はスペアリブが有名。
1皿に4本乗ってて、ハーフ&ハーフができる。
私はこーゆーお得感に弱い。
選べるお味は、の8種類。
しょうゆ、塩こしょう、ガーリック、マスタード、ケチャップ、マヨネーズ、わさび、バジル
私たちは塩こしょうと、わさびをチョイス。
話してるうちに冷めてしまったんだけど、骨からほろろんっと肉が落ちて美味かった。
青々とわさびが乗ったのも、びびりながら食べたけど激しくツーーンとくる訳ではなく
食べやすいからさ。(むしろ、もうちょっと辛くてもいい?)

そんなこんなであっという間に3時間弱が過ぎ、振り返ると2人でビール5杯、スパークリング1本空いてた・・・

スペアリブと並んでアップルアラモードも有名との情報が。
どうやら代官山や吉祥寺にもあるらしいから、次はお茶しながらスィーツに舌鼓を打ちたいところ。

:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*
Shutters 自由が丘店
東京都世田谷区奥沢5-27-15 自由が丘ソレイユビル1F
03-3717-0111
11:30~23:00      休み なし
:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

