

トマトクリームソース!

トマトクリームのパスタ(リガーティ)
今日のランチはトマトクリームソース。 ソースがよぉぉぉくからむように、AGNESIのリガーティにしてみた。
このパスタは胚芽入りで六角形。おまけに、表面には6本の溝がはいっているそうな。
こないだはこれでカルボナーラを作ったんだけど、濃厚なソースが合うと思う。
トマトソースは、手間がかかるから業務用のホールトマトで作りおきしといたやつ(°З≦)♪
私のソースは半分になる位までひたすら煮込むの。
そうすると酸味がマイルド~になる。
手間ってゆーか時間がかかるんだね。でもその間はこわくて出かけられないし、作りおきに限る。

このソースに生クリームをちょろろんとかけたら出来上がり。
生クリームパワーはスゴイ!
一気にコクが出るんだよねぇ。いい仕事しますわ。

衣替えついでに、クローゼットに入りきらない着ないなぁって服をピックアップ。
まとめて捨てようかと思ってたら、NPOセンターなるとこで引き取ってくれて海外支援として活用してくれるトコロがあるって話をビスケさんの記事で発見。
地域によるサービスだから、もうちょっと詳しくしらべなくちゃなんだけど、この服たちは、「服」としてはまだまだキレイ。ただ、わたしのワガママでもう着ないだけだから、必要としてくれる人がいるんなら、そこに送りたいと思う。

私一人では、デカイことは出来ないけど、こーゆーリサイクルとか、ゴミの分別とか、ビニール袋要りません宣言とか、地球に優しい(この定義もムズカシイとこだけど)洗剤を使うとかやっていきたいと思う。

こんな人が集まったらそれって大きなパワーになる。
日本では、まだまだ声高にならないけど。

レシピブログレシピブログに参加しています(@ゝω・)b゙

Leave a comment

Private :

Comments

そーなんだよね。発送費かかるみたいだね。いろいろ調べたんだけどしょうがないかって感じだね。FEDEXとかEMSとかで、こーゆのに協力しれてばいーのに。もっとオフィシャルなトコでしてるのかな??
今度送ってみるよ~
Posted at 2006.06.19 (13:04) by tureduredays (URL) | [編集]
私も服送ったよ、海外(アフリカ?/アジア?)に衣類を送ってるNPOに。そこは京都かなんかにあったんだけど。でもただじゃないんだよね、やはり海外に送るからちゃんと送付代金も多少渡さなきゃいけないのさ。
Posted at 2006.06.14 (23:35) by さとひ (URL) | [編集]
anuenuefactoryさん
貴重な情報ありがとうございました!まだまだピンピンだけど、捨てたらただのゴミになっちゃうんですよね。
まずは自分が出来ることから、やっていこうと思います。
またお邪魔しますね!
Posted at 2006.05.23 (22:59) by tureduredays (URL) | [編集]
LuckyStarRingoさん
ちょっとした心がけ、そう言ってくれる人がいると嬉しいです。ありがとうございます。こんな言葉を聞いて、何とも思ってない人にも何かが気付いてくれるといいなと思います。
Posted at 2006.05.23 (22:53) by tureduredays (URL) | [編集]
ivory-fleurさん
私も混ぜたトマトクリーム派だったんだけど、先日外で食べて実践してみました。混ぜれば同じ、うーんちょっと生クリームの香りが強く残るかなって感じです。次は何を作ろうか…(*v.v)
Posted at 2006.05.23 (22:47) by tureduredays (URL) | [編集]
胚芽入りは、実は当選して初めて食べました。応募した記憶はないんですけど、したんでしょうねぇ。表面がツルツルしたパスタより、美味しいですよね!これがあるうちは濃厚系が続きそうです。
リサイクルショップの50%バックって太っ腹なシステムですねぇ。2ヵ月後のレポート楽しみにしてます!
Posted at 2006.05.23 (22:34) by tureduredays (URL) | [編集]
TBありがとうございました。
本当に自分のワガママで着なくなった服ってありますよね。
まだ着られるのに 着ない服。
もったいなーーい! が 我が家の合言葉です。
Posted at 2006.05.22 (18:12) by anuenuefactory (URL) | [編集]
へぇー、勉強になります。^^
こういうパスタもあるんですか。
地球にやさしいってええことですね。
ちょっとした心がけひとつでいいからやるべきやと思いますわ。
チリも積もればなんとやら・・・っていいますもんね。
Posted at 2006.05.22 (12:00) by LuckyStarRingo (URL) | [編集]
斬新なトマトソースですね!!アートな感じ^^
私はいつも混ぜてしまいます~*
パスタはおいしいですよねっ!私も毎日食べれる位です(笑)
Posted at 2006.05.22 (09:09) by ivory-fleur (URL) | [編集]
AGNESIのRIGATI、うちの愛用パスタです♪ソースが絡んでうまいのなんのって(笑)!また胚芽入りのは試したことないんですよ・・・。
私は、先日衣替えをして処分しようと決めた服をリサイクルショップへ初めて持って行ってみました。2ヶ月以内に売れたら販売価格の50%が手元に入ってきます。2ヵ月後、レポートでも書こうかな♪
Posted at 2006.05.22 (00:57) by ippopotamoo (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

