

アスパラベーコンのブルサンガーリックハーブソース

アスパラベーコンのブルサンガーリックハーブソース
昨日、多摩プラーザでカルディに寄った。各国の食材がずらーーと並んで、見ているだけでも楽しい。
もちろん、見て終わった試なんてない。
充実した品揃えを眺めていると、何か買わなくちゃと使命感に燃えるのである。
そして家のキッチンに運ばれてくる。いつ使うの?

チーズコーナーでブルサンの試食会をやってた。ブルサンは知ってるから他のを・・・と物色していたら、売り子さんがブルサンレシピを教えてくれたので、今日は早速その中の1品を作ってみた。
ポロポロ崩れるからサラダやパスタにトッピングできるそうな。

ブルサンはガーリック&ハーブの香りのほかに、酸味があるから、チーズソースと言っても重くない。
私はパスタの余熱で溶かしながら食べるより、具と一緒に軽く炒めてソースにしちゃった方がスキだなぁ。

サイドは冷野菜のジュレ。


【材料 2人分】
オレッキエッテ     90g         ブルサンガーリック&ハーブ   40g
ベーコン         4枚         牛乳                  60ml
アスパラ         4本         塩・こしょう              適宜

【作り方】
①パスタを茹で始める。
②ベーコンを炒め、油が出てきたら斜めに切ったアスパラを入れる。
③アスパラが半生のところで、塩・こしょうして、パスタの茹で汁大2と牛乳を入れる。
④ブルサンの半量を入れ、溶けたら、茹で上がったパスタをこの中に入れ、軽く和える。
⑤皿に盛ったら残りのブルサンを散らす。

※ベーコンとチーズの塩分を考えて、塩は控えめに!
  ブルサンは④で全て入れても美味しいと思います。

Leave a comment

Private :

Comments

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

