

冷野菜のジュレ

冷野菜のジュレ
夏には早いけど、キラキラのジュレレシピを見たら作りたくなって決定。
パスタをチーズソースにする予定だったからちょうどヨシ。

プルプル チュルチュルのジュレは簡単だし、ひんやりしてて美味でごじゃりました。

【材料】
黄パプリカ   1/4個       〈ジュレ〉だし汁            200cc
おくら       4本              ポン酢(しょうゆでもok) 大2
ブロッコリー   4房              粉ゼラチン         4g
なす       1本
プチトマト    4個

【作り方】
①黄パプリカ・なすは1cm角に、おくらは輪切りブロッコリーは小房に分けて加熱し、粗熱を取る。
②ジュレを作る。だし汁とポン酢を合わせて温め、耐熱容器に入れた粉ゼラチンに投入しよく溶かす。(戻す必要があるゼラチンの場合は戻してから。)
  冷蔵庫で冷やし固める。
③②が固まったら、スプーンで崩し、①にかける。

Leave a comment

Private :

Comments

ivory-fleursさん
ちょっとこ洒落れてていい感じですよね?
おもてなしに使えるかも~と思い、ためしに作ってみました。
簡単だし、オススメですよ!
Posted at 2006.05.01 (13:47) by tureduredays (URL) | [編集]
わ~これおしゃれでいいですね!
最近暑い日が続いてるので心に響きました^^
ポン酢ってのが、いいですね~*
Posted at 2006.05.01 (10:45) by ivory-fleur (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

