

PATISSRIE DEFFERT(デフェール) @多摩プラーザ

DEFFERT_サオトボ
お気に入りのケーキ屋さんでブランチ。おすすめはクロワッサン、という事でアンチョビ入りのクロワッサンをオーダー。ショーケースには、美味しそうなケーキがずらーーーっと並んでいる。
ここで食べなかったら悔いが残る!と思い、噴火口という意味の“サオトボ”も食する事とする。

カフェオレが2つのポットに入ってやってきた。
か、かわいい。
こんなアイテムだけで、骨抜き…(*v.v)
ラッキーな事に、焼きたてヾ(〃^∇^)ノ♪
ケーキ屋さんのクロワッサンは初めて、と改めて気付いた。カッリカリの表面とじゅわっとしっとり(バターだよね...?)した生地、アンチョビの塩加減が最高。
Brabo---!

そしてケーキは。
高さ10cmはあろうかというスポンジの頂点にあるくぼみにチョコレートソースがとろーんと注がれてマス。その下には数種類のナッツが入っていて デブまっしぐら 頬がおちる。
そーとー重いケド、一見(一味?)の価値あり。

次から次にお客さんが来てショーケースの前は常に人だかり。
人気の程が伺える。
でも、多摩プラーザってのがちょっと遠いんだよね・・・。
:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*
DEFFERT(デフェール)
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-5-3
045-901-3911               営業時間  10:00~20:00
                           定休日    水曜日
:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*

Leave a comment

Private :

Comments

そーなんです。
かわいらしいポット!こーゆの見てるだけで、癒されます。
Posted at 2006.05.07 (11:07) by tureduredays (URL) | [編集]
カフェオレのポットが、小さい子のチューとかぶって仕方ないです。w
高さ10cmのケーキって迫力ありますね。
Posted at 2006.05.02 (13:26) by LuckyStarRingo (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

