

ビバ★タカラジェンヌ

ベルサイユのバラ
今日、初めて宝塚を見た。
雪組公演『ベルサイユのバラ』!
そう、金髪のオスカルが出てくるヤツです。

休憩挟んで3時間。あっとゆーまに時間が過ぎた。

宝塚って、動きが独特。
芝居ともミュージカルにもない”ショー”的な要素が強い。
でもそれだけに、見ていて楽しい。
セットや衣装もリアリティーよりエンター性重視で、宝塚にハマる人が多いのは、期待にどっぷり応えてるからじゃないかと思う。
いやーー、タカラジェンヌ(前の方にいる人ね。)は手足が長いし、オーラがある!
凡人が入ったら、世界舞台の伊藤みどりみたいな感じなんだろうなぁと思いながら見入ってしまった。
そして、よーーく知ってるストーリーで、その通りの展開なのに、泣いてしまった(笑)
気が付けば、周りのおば様たちも泣いておりました。
途中、笑ってしまったのがオスカルの乗り物(写真。googleで発見)。
スクリーンの後ろからででーーんと登場したら巨大じょうろ型のペガサスに乗って熱唱してるのです。
じょうろ型ってのは、タンク部分が花柄カバーで覆われ、水がでる部分がペガサスになって、そこにオスカルが跨ってる、終いにはペガサス上下する、みたいな感じでした。
しかも、ペガサスごと下がって、観客に近づくと拍手が沸きあがる!
これには、驚いた。きっと、手を差し伸べたくなる心境なんだと思う。

とくにもかくにも、面白かった。
機会があったらまた行きたいと思う。
同じテンション、若しくはそれ以上でもりあがってくれたにしょっち、ありがとねーー!
また行こうね、近いし!!

Leave a comment

Private :

Comments

オレ何気に宝塚ファンです。過去5回くらい見に行ってますが
観る度に「やりすぎ位がちょうどいい」と感じるステージです(笑)
3年前宝塚オーケストラのギタリストオーディションでは
最終選考の4人に残った事もあるんだぜ~
Posted at 2006.04.30 (23:57) by こいちろ (URL) | [編集]
ivory-fleurさん
そっか! ivory-fleurさんも冬に行ったばかりでしたね!ホント、素敵でした~~男性役の方達が、キリリッとしてかっこいい…(*v.v)
また行きたいです☆
Posted at 2006.04.27 (22:30) by tureduredays (URL) | [編集]
スーパー歌舞伎はもうやらないかもしれないの。でも今度名古屋でやる現代歌舞伎?は見に行っちゃう。
「わが名は~オスカル~!」確かに耳に残る・・・。今回取れたのも奇跡的だったみたい。そしてトップスターはベルバラが最後で引退みたいよ。
Posted at 2006.04.27 (13:11) by にしょっち (URL) | [編集]
ひゃ~懐かしい!思い出しました^^
「わが名は~オスカル~♪」が耳から離れないのでは!?(笑)
この馬もおもしろかったですよね!でも初めて見た宝塚、
私も感動しましたよ~*
Posted at 2006.04.27 (08:54) by ivory-fleur (URL) | [編集]
にしょっち。
誘ってくれて、ありがとねーー!
かーなーり、堪能今日もまだ夢見心地で仕事に精がでません。
オカアサマ、頬を赤らめて、相当チャーミングだったわよ。階段で踊ってる姿が浮かびます・・・足元にはお気をつけあそばしとお伝えくだされ。
スーパー歌舞伎!?見たい!!
Posted at 2006.04.26 (13:00) by tureduredays (URL) | [編集]
楽しかったね~~~♪♪最初は異様な?タカラヅカスタイルにびびったものの、最後にはどっぷり堪能。エンターテイメントっ!と言う感じでしたネ。また機会作って行こうよ!オシャレしたいときとか、カサカサなときに(笑)
隣で母が「かっこいーかっこいー」と言うもんだから何度も笑っちゃったけど。一番テンションが高かった変な母でゴメンネ~~(>_<)
でもね、歌舞伎で宙乗りがあるときは間違いなく手を振っている私・・・(@_@)スーパー歌舞伎とか見せてあげたかったなぁ~。
Posted at 2006.04.26 (12:49) by にしょっち (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

