

Vironのモーニング @渋谷

Vironのモーニング
とうとう、Vironの朝食行ってきちゃった☆
ずっと気になってて、偶然同じHPを見てた友達と意気投合して、土曜の朝10時に待ち合わせ。
こんなに早く集合するの、何年ぶりだろう。
せっかくの休みに、早起きしてでも行きたい!と思わせる魅力がVironにはあるのだ!
ちょっと早くついて、店の前でトモダチを待ってると・・・・
来るわ、来るわ。
「ここ、目指して来ました!」ってくらい迷わず店に吸い込まれていく、女子たち。
(同士に思える。親近感。)

ここは、フランスVIRON社から輸入しているRetrodor(レトロドール)という小麦粉を使い、塩もフランスのもの、水はコントレックス、とこだわって作っている。
バゲッドは外はハードなんだけど、中身のしっとり具合は絶品。
小麦粉の香り(においじゃない!)が強く、食べごたえアリ!
Viron
9時から12時まで2階のブラッスリーでやってる朝食は、満席。もちろん、並びましたとも!


←クロワッサン・アプリコットとヴィエノワ。

エシレバター を使った穀類が入ったパン2種類の他にバスケットから好きなパンを2つ選べる。
エシレバター好き・・。

それとコーヒー(紅茶)、6種類のジャム(ストロベリー、ピーチ、アプリコット、カシス、マーマレード、ラズベリー)とスプレッドとハチミツ。このジャムは、各テーブルにトレーに乗せてサーブされる。
1瓶1500円もするフランシス・ミオのジャムщ(゚▽゚щ)
太っ腹だわ・・・・。
ヘーゼルナッツペーストはパティシエのお手製!
太りそうだけど、これが一番スキだった。

お値段は安い(1200円!)けど、のんびりと
厳選したパンとジャムでブランチって
ちょっと贅沢な気分。

Leave a comment

Private :

Comments

hanae.mさん
ご存知だったんですね!豪華とは違うけど、優雅な気分でブランチできます☆丸の内にも支店がありますが、モーニングは渋谷しかやってないようです、今のところ。エシレバター美味しいですよね。無塩だったりすると私もつけちゃうんですよ、たっぷり。もたれないから、太らないような・・・って錯覚しちゃうんですけど、そんな訳ないですよね~?(*゚∀゚)」
Posted at 2006.04.22 (23:20) by tureduredays (URL) | [編集]
Vironのモーニング! これも「一度食べてみたい~!」と思っている物の一つです!!tureduredays さんのレポ、本当に嬉しいですー☆
フランシスミオのジャムは初めて知りました。メチャメチャ美味しいんだろうなぁ。エシレバターは私も大好きです。ハノイのメトロポールホテルのビュッフェにエシレバターがあるんですけど、ここぞとばかりに、パンにた~っぷり付けちゃいます(笑)
Posted at 2006.04.22 (19:09) by hanae.m (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

