

La squall ベトナム料理 @銀座

La squall
久々にベトナム料理。前に来たときは、満席だったからリベンジ!一緒に行ったのは、年末のベトナム旅行の友、にしょっち。話は盛り上がるし、ゴハンは美味しいし、このまま家に帰ってしまいたい気分でした。
(あぁ、私は労働者。)

初めての店だったから、シンプルなメニューを挑戦。鳥のフォー。私の大好きなちまき付き。
麺が、もちもちしてて、美味しい。
ベトナムのモノもでも、日本のベトナム料理屋さんでも、ツルッとした、あっさりした麺を使ってるけど、この店はなんだかモチモチしてる。
あれ?
こっちの方がスキかも。(って事はベトナムのよりスキ?)

帰ってからNETで検索したら、ここの麺は、日本米から作った生麺をつかってるそうな。
だからか~!
だって、ベトナムのも、基本的に乾麺だしね。

今度は夜も行ってみたいな、と思った。

ひょんに見つけた、La squallの店長ブログ。
家庭的ベトナム飯店ラ・スコール
:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*
La squall
東京都中央区銀座5-1 銀座ファイブB1F
03-3659-0398             平日・土  11:00~23:00
                         日・祭日  11:00~22:00
:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*
久々にベトナム料理。前に来たときは、満席だったからリベンジ!一緒に行ったのは、年末のベトナム旅行の友、にしょっち。話は盛り上がるし、ゴハンは美味しいし、このまま家に帰ってしまいたい気分でした。 (あぁ、私は労働者。) 初めての店だったから、シンプルなメニューを挑戦。鳥のフォー。私の大好きなちまき付き。 麺が、もちもちしてて、美味しい。 ベトナムのモノもでも、日本のベトナム料理屋さんでも、ツルッとした、あっさりした麺を使ってるけど、この店はなんだかモチモチしてる。 あれ? こっちの方がスキかも。(って事はベトナムのよりスキ?) 帰ってからNETで検索したら、ここの麺は、日本米から作った生麺をつかってるそうな。 だからか~! だって、ベトナムのも、基本的に乾麺だしね。 今度は夜も行ってみたいな、と思った。 ひょんに見つけた、La squallの店長ブログ。 家庭的ベトナム飯店ラ・スコール :*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・* La squall東京都中央区銀座5-1 銀座ファイブB1F 03-3659-0398             平日・土  11:00~23:00                          日・祭日  11:00~22:00 :*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*
Tags: 

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご来店有難うございます。
La squall ベトナム料理 @銀座今日から新メニューのチェー2品販売します。フルーツのチェー、アボガドのチェーです。これは美味しいです。よろしかったらまた食べにきてください。...
Posted at 2006.05.10 (07:58) by 家庭的ベトナム飯店ラ・ス..

Leave a comment

Private :

Comments

hanae.mさん
ご存知だったんですね!どうやら、高円寺にあるチョップスティックスという店が発祥のようです。
スープはおっしゃるとおり、コクがあります。私も、こっちの方がスキです。シンプルなフォーでこれだけのコクなので、他の麺も期待大です☆
帰国の際は、本場と比べてみてください!
Posted at 2006.04.16 (15:32) by tureduredays (URL) | [編集]
にしょっち
あのチェーはかなり気になったね。どれを食べよう・・・。幸せな悩み!
また行こうね!
Posted at 2006.04.16 (15:26) by tureduredays (URL) | [編集]
このお店、一度行ってみたい~と以前から思っていました! tureduredays さんがレポして下さって嬉しいです(^^)
フォーの麺、美味しそうですね☆スープは本場よりもこってりしてそう。私はこういうスープの方が好みです。ちまきも、本場よりも美味しそうです~!
Posted at 2006.04.15 (19:36) by hanae.m (URL) | [編集]
へーー!店長のブログなんてあるのね。今度はチェーを食べたい♪「本日のランチ」も美味しそうだったね。
Posted at 2006.04.15 (11:49) by にしょっち (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

