

人生初のオークション!

うちの冷蔵庫、小さくて困ってた。でも、動くし・・・。
壊れたら買い換えよう、と思いながら、どーゆー訳か壊れない。

喜ばしいことではあるんだけど;・';・';・(゚ ゚*ノ)ノ

オークションって、出した事も買ったこともなくて、どんなもんだろ?って見始めたら。
いい感じの冷蔵庫があるじゃないですか!

でも、中古・・・って?
大丈夫?

っと、心配はよぎるものの使って数ヶ月(らしい)。
しばらくウォッチしてみる。

だんだん値段があがるものの、それでも安い(-_★)キラーン!!
決戦と思われる、終了10分前はさすがにPCの前に張り付いた。


落札!ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

若干ライバルがいたものの(初心者っぽい)無事終了。
届くのが楽しみ。
ふぉふぉふぉ。
marble compote
うちの近所にある『marble compote』ってゆー輸入食材屋。
ここの品揃えは、幅広い。
オリーブオイルだけでも20種類はあるし、ヨーロッパの紅茶の横にはハワイのLIONコーヒーがあったり、ソニプラみたいな各国のお菓子の向かいには、いろーんなジャムや東南アジアの食材やタコスやクスクスまであったりする。

に世界中の食材がキュウっと詰まった宝箱みたいな店である。
ここを通ると、用もないのにのぞき、必要ないのについ買ってしまう。

今日の戦利品はボンヌママンのマロンクリーム
ピンときて、即決で買ったけど、これどーやって使うんだ?
パンに塗る?
アイスに添える?
何かパン焼く?

Leave a comment

Private :

Comments

あははっ。
ほんとだー、吉原が出て来たねー。
たぶんこのレストランが作ってるんだと思われる。http://www.cordonbleu.co.jp/
明治屋で売ってたよ。青いラベルが貼ってある長めの瓶。
一人暮らしにはちょっと大きいかもなぁ・・・。
Posted at 2006.03.31 (07:05) by kyurika1012 (URL) | [編集]
kyurikaっち。
あなたは、今いづこを旅してるのですか~?ウラヤマスィ!
マロンクリーム、”パンを選ぶ”オーラが出てて、フツーの食パンでデビューできず、まだ未開封。コメント読んで確信が持てた(-_★)!!コレダってのが浮かぶまで寝かすツモリ。←期待しすぎ?
コルドンブルーって検索したら、お菓子の学校とレストラン(と風俗・・・)が出てきたよ~。レストランで出してるのかしらん?
Posted at 2006.03.29 (01:29) by tureduredays (URL) | [編集]
kyurikaっち。
あなたは、今いづこを旅してるのですか~?ウラヤマスィ!
マロンクリーム、”パンを選ぶ”オーラが出てて、フツーの食パンでデビューできず、まだ未開封。コメント読んで確信が持てた(-_★)!!コレダってのが浮かぶまで寝かすツモリ。←期待しすぎ?
コルドンブルーって検索したら、お菓子の学校とレストラン(と風俗・・・)が出てきたよ~。レストランで出してるのかしらん?
Posted at 2006.03.29 (01:29) by tureduredays (URL) | [編集]
栗クリームなつかしー!昔バイト先のみんなとよく食べてたよー。
フツーにトーストに塗って食べてたけど、これパンを選ぶと思う。
美味しいパンで食べるとすごく美味しいけど、スーパーの食パンだと一気にさえなくなった。
tureduredaysちゃんの手作りトーストにはサイコーだと思うよーん。
高いけどコルドンブルーの栗ジャムも美味しいよーん。
Posted at 2006.03.28 (13:50) by kyurika (URL) | [編集]
LuckyStarRingoさん
私も次は出品にトライしてみたい!でもハマると余計なものまで買っちゃいそうなので、程ほどにしておきます・・・。
ドーナッツですか、浮かびませんでした。ただパンに塗るのはつまらないので、何か考えてみます!
Posted at 2006.03.28 (09:09) by tureduredays (URL) | [編集]
オークションは、出品したことあるけど、落札したことないんです。
ゲットするん難しいですよね・・・。落札できたなんてスゴイですね。
マロンクリーム・・・どう使うんでしょう?w
逆に考えれば、色々使えるってことかもしれないですね。
ドーナッツとか合いそうですね。
Posted at 2006.03.28 (01:07) by LuckyStarRingo (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

