

VIRONのケーキ。

VIRON
学生時代の友人と半年ぶりくらいに会った。
彼女とは、”食”への関心度が似てて、意気投合。
OLからパティシエに転向した、バイタリティーの持ち主であり、尊敬できる友人。

今日の話題はお決まり、料理と旅行について。
近所の行列のパスタやさんでランチをして、女子ってスゴイε-(。_。;)ノって思う程話した。話しまくった。

差し入れにもらったのが、VIRONのケーキ
ここは、私もスキなパン屋さん。ケーキは初めてだったけど!
VIRONでは、フランス小麦粉を使って、こだわりのバゲットを作っている。だから美味しいのね。

ここのブレックファーストも行ってみたいなぁって気になってたんだけど、彼女も同じ記事を見ていて、近日中に決行予定。
改めて趣味が似てることを実感。
ブレックファースト楽しみ♪

Leave a comment

Private :

Comments

貝みたいのは、レモンタルトでした。すっきりした甘さで、箸休め的存在。
「アンジェリーナ」の感動は大きかったです!黄色くないモンブランのデビューでした。当時、大人の街銀座まで、モンブランを買いに出かけたのを思い出しました!今もアンジェリーナ、好きです。あの大きいサイズの買った事あります?一人で食べる訳じゃないんですが、勇気が出なくて変えません・・・!
Posted at 2006.03.28 (02:36) by tureduredays (URL) | [編集]
おいしそうですね!この貝みたいな?形のすごく魅かれる~★”
私もモンブラン好きです^^「アンジェリーナ」のモンブラン食べた時って
衝撃的じゃなかったですか!?
Posted at 2006.03.27 (14:43) by ivory-fleur (URL) | [編集]
はい。ちょっとお気に入りのパン屋さんです。どっしり大きいケーキ3個を2人で食べてしまいました;・';・';・(゚ ゚*ノ)ノ
私はモンブラン好きなので、ぺロッとへっちゃらです♪
Posted at 2006.03.26 (22:51) by tureduredays (URL) | [編集]
けっこう大きそうなケーキですね。
パン屋のケーキなんですね。そりゃ美味いんでしょうな。
Posted at 2006.03.26 (20:49) by LuckyStarRingo (URL) | [編集]
hanae.mさん
こんにちは。VIRONは、ゴツゴツ系のパンがしっかりしていておいしいです。帰国されたら、ぜひトライしてみてください♪
昨日のデザートはモンブランだったんですね!ベトナムのモンブランって、想像つかないです。似ても似つかないって事は、どの辺りが違うのでしょう?なんとなく、想像はつくような・・・。
Posted at 2006.03.26 (18:00) by tureduredays (URL) | [編集]
こんばんは~ VIRONの名前は他の方のブログでもよく目にしますが、残念ながらまだトライした事がないんです~(+_+) パンもケーキも一度は食べてみたいナァ。
それにしても、今日こちらで買ったモンブランとは似ても似つかない。。。美味しそうですね!!
Posted at 2006.03.25 (23:53) by hanae.m (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

