

『かもめ食堂』を見て。北欧のキッチンを台満喫!

かもめ食堂

用事があって銀座に。約束の時間は午後だったんだけど、ヒマだったから早く出て『かもめ食堂』を見ることに。
・・・・?すごい行列!

今日はレディースディだったらしい。
「立ち見の可能性あります」って言ってるけどイチかバチか!!
立ち見はやだなー、けど約束あるから次の回って訳にもいかないし・・・。

待つこと20分。

やりました!
最後の一人;・';・';・(゚ ゚*ノ)ノ

こんなラッキーってあるのね。
次の人からは、もちろん立ち見。←たくさんいた!!

かもめ食堂。
小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ出演。
味のある、個性的な俳優たち。気にならない訳がない。

私的には、大満足。
なぜって。
★のんびりしてて、ほっこり暖かい。そこはかとなく流れるジャパニーズスピリット。
★”ゴハン”をすごく大切にしてる映画だったから。
★食堂のキッチンとかアイテムが飾り気がないけどステキ。空間も、お鍋も包丁もお皿もシンプルだけど使いやすそう。

見とれてたアイテムたちは、フィンランド・デザインのものだった。ネタもと
さっすがーー。
うちにも欲しい(≧m≦)

もちろん、くすっ笑えるシーンも盛りだくさんで、メイン3人はもちろん、日本かぶれの青年もかなりイケてる。
「僕の名前をカンズで書いてください」
????漢字だっつーーの(>Д<)ゝ

青年の名前『トンミ・ヒルトネン』を漢字にすると・・・
豚身昼斗念

言うまでもなく、劇場は爆笑。

Leave a comment

Private :

Comments

LuckyStarRingoさん
こんな食堂でゴハン食べたら、体が透明になっていきそうな、そんな所です。シンプルなものを、丁寧に作っておいしい、ってめっちゃ贅沢ですね。大阪だと、梅田ガーデンシネマでやってるみたいですよ。
Posted at 2006.03.24 (23:41) by tureduredays (URL) | [編集]
こんばんは。
てっきり本物の食堂のことかと思ったら、違うかった・・・。w
こういう食堂近くにあったらなー。
Posted at 2006.03.24 (22:42) by LuckyStarRingo (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

