

本当の自分。

強いときの自分より
弱いときの自分のほうが
ほんとの自分なのかもしれない

嘘をつく自分より
正直な自分のほうが
人を傷つけたりする

疑ってる自分より
信じきってる自分のほうが
なまけてるみたいだ

だれかをおもう自分より
自分をおもう自分のほうが
だれかを幸せにできる気がした

きょうの自分は、今だけの自分。
明日の自分は、また、きっとちがう。
自分をこわす。自分をつくる。
だれかと出会って、また、自分が生まれる。

:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*
昨日、銀座で見つけた看板。
なんだか、イタイところをついてるなぁと思った。
でもやっぱり、何かを疑うより信じる生き方をしたい。
自分を大切にすること(おもう事?)と誰かをおもう事は比較できない。
だって、大切な人が嬉しそうなら私も嬉しいし、その逆も同じだと思うから。

今日はちょっと哲学的?

Leave a comment

Private :

Comments

ね。新卒向けのコピーなんだけど、私も立ち止まった。
3回くらい読み直して・・・でも気になってnetで検索。
多分、がんばらなきゃ症候群の人は特にささるのかも・・。
Posted at 2006.03.21 (20:00) by tureduredays (URL) | [編集]
私もこのコメント見た。そんで止まっちゃった。そうかも、って。
Posted at 2006.03.21 (11:11) by さとひろ (URL) | [編集]
慌しく生活してると、ついつい立ち止まる事を忘れてしまうよね。
こんな、ふとしたコトバに反応してくれるにしょっちの感性、やっぱり大好きよ。
Posted at 2006.03.18 (08:20) by tureduredays (URL) | [編集]
うん、いい言葉だ。色々考えさせられるね。ゆっくり考えてコメントしたいところだけど、会社だし・・・(昼休みだけど!)
Posted at 2006.03.17 (12:20) by にしょっち (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

