スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会いって。

こども
無事に日本に帰ってきた。
東京は季節外れの雪がチラリ。
私はこの洗礼をうけて、風邪ぎみ。
だるくて、洗濯はしたものの、他のモノは放置したまま。
その荷物が視界に入ると、ぐっとへこむ。
けどだるい・・・。

昨日まで、ベトナムを闊歩していたのに
普通に日常に戻ってる自分が不思議。

例えば。
旅の間は、隣で食事をしてる人とも出会いのチャンスだったりする。
「Where are you from?」
こんな一言から会話が始まる。
(そうとうキビシイけどε-(。_。;)ノ )

それは、外国人でも、日本人でも同じ。
この出会いを大切にしたい。

Leave a comment

Private :

Comments

ivory-fleurさん
この少年、すごく照れ屋で、始めは近寄っても来なかったんです。でものんびり遊んでるうちに、手なずけました(笑)。それにしてもアジア4カ国とは!どの辺りに行かれたんですか?人の生命力を感じれるのって、アジアかラテンアメリカ(未踏の地)なんだろうなぁって思います。
私、ivory-fleurさんのライフブログ、かなり気になるモノばかりでした!趣味が似てるのかもしれませんね?(*゚∀゚)」
Posted at 2006.03.17 (09:40) by tureduredays (URL) | [編集]
この子かわいいね~♪何回も見てしまうわ^^
私も海外にいって刺激を受けてるうちに!!と年にアジアを4カ国行ったことがあったっけな~(笑)と思い出しました。みんな、心と心、heartで通じ合えますもんね★”ライフログの「365日スパゲティが食べたい」私と同じですね^^
Posted at 2006.03.16 (13:25) by ivory-fleur (URL) | [編集]
hanae.mさん
とうとう帰ってきちゃいました。 hanae.mさんのおっしゃる感覚、すごく分かります。日本人って、大切なこと忘れてんじゃないの??って思ったりします。私はベトナムのパッションや暖かさが大好きです。あの勢いって、コトバにするのが難しいですね。
今日は日本も暖かいです。早ければ、今週末にはお花見第一弾ができるかも、っと天気予報でいってました。
Posted at 2006.03.16 (13:00) by tureduredays (URL) | [編集]
tureduredaysさん、無事日本に戻られたんですね~(^^) お疲れ様でした!
ベトナムと日本って飛行機でたった数時間の距離なのに、
ベトナムから日本に帰ってくるとあまりにも世界が違いすぎて(笑)
ベトナムで過ごした時間がまるで夢だったかのように思う事ってないですか?← 私だけかしら!?
今日のハノイは暖かですよ。
最近のお天気は日々変わりやすいようです。
Posted at 2006.03.15 (19:36) by hanae.m (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。