

ハノイだより

チョロンにて
昨日の朝、ハノイ到着。
Sinh caf醇Pのバスで17:30発6:00着の12時間。飛行機なら1時間なんだけどやってみたかったんだなぁ、これが☆
一人2シートぐらいの混み具合で、意外と快適。

昨日は、バッチャン村に行ってきた。今回のメインイベント!!
ホテルの兄ちゃんがバイクで連れて行ってくれると言うので(今回は10$。相場は20$)お願いしてみた。
彼がベトナム語で値切ってくれたらしい。沢山買いすぎて、妥当な値段が分からなくなったけど、彼がそう言うんだから、信じよう。
すごく親切な人だし。
食器って、いくら見ててもあきないなぁ。

いよいよ明日帰国・・・・
9日間ってあっという間の時間だった。
一人で旅をしてると、いろんな人との出逢いがすごく濃いなって思う。
本当にカタコトの私の英語で会話をしながら食事したり
なんだかんだ、どっぷりニッポンで生きてきた私にとってはエキサイティングな時間だった。
自分の気持ちをうまく伝えられない事や、相手の話もざっくり(ほんの一部?)しか分からないことがもどかしかった。


マズイ。
まだまだ、旅行を続けたい!!

これはチョロン@ホーチミンのお寺。
 1ヶ月位続く線香なんです。
ノスタルジックな空間。

Leave a comment

Private :

Comments

ivory-fleurさん
はい、一人旅だったので、感覚が冴えてたんだと思います。今回ハノイに着いたら、ニセシンカフェが沢山あってびっくりしました。ロゴまでそっくりなんです。(でもトラブルが多いとか・・)このお線香は中華街で見つけたものなので、流れてきた文化なのかもしれませんね。
台湾では食べまくりで、お線香に気付きませんでした(;゜(エ)゜)若さゆえ・・・?
Posted at 2006.03.14 (18:02) by tureduredays (URL) | [編集]
一人旅、お疲れ様(?)でした!楽しかったみたいで、無事みたいでよかったよかった♪きっといろんな人に助けられていたことでしょう!前回みたいに(^^)色々買って色々食べたのかな?またHPの写真も楽しみにしてます!!楽しそうでいいなぁ!!私も早く旅に出たい!GW通り越してトルコを見てますけど。
そうそう今度、にしょっちABのメルマガにベトナムを題材に載ります。「そうそう!」って思ってくれるはずなので読んでね♪
Posted at 2006.03.12 (23:12) by にしょっち (URL) | [編集]
とっても有意義な時間を過ごされてるみたいで、ウラヤマシイ^^シン☆カフェって懐かしい言葉です♪一人旅って私できないのですが、出来るともっと楽しいですよね??無事に帰国してください~^^
この線香…台湾もこんなんありましたよ~
Posted at 2006.03.12 (13:35) by ivory-fleur (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

