

コーンブレッド と ラタトゥイユ

コーンブレッド
今日は父の誕生日だった。
お祝いメールを送ると
「ちょうど今、お母さんとお祝いしながら
あなた達が生まれた頃の話をしていたよ」
と返信が。

のんびりしてて、ステキな夫婦だと思う。
いつまでも、いつまでも元気でいてね。
お誕生日、おめでとう。
ホームベーカリーが来て以来、ノーマルなパンに満足したから混ぜモノ系にトライ。
これはコーンブレッド
切ってみたら、キメが粗くて、失敗??ってへこんだんだけど、食べてみたらもっちりしてて素朴な味わい。
コーンミールもまだまだあるし、リピートしそう。

ラタトゥイユは、パプリカ、ピーマン、なす、玉ねぎを使いました。
日曜からベトナム再訪(嬉しい!)なので、野菜たちの整理です♪(* ̄ー ̄)v
タマネギに火が通るのを待ってたら、ピーマン&なすがゲンナリした色合いになっちゃいました。
手を抜くと、すぐにわかりますね。
コーンブレッド☆.:*:・★・:*:.。.:*:・☆・:*:.。.:*:・★*:・*・☆:*:.。.:*:・.:*:・★・:*:.。.:*:・☆・:*
【材料】
強力粉
コーンフラワー
バター
砂糖
スキムミルク


ドライイースト
ホールコーン

180g
70g
20g
大1 大1
小1
160ml
小1
100g
【作り方】
ホールコーンはザルにあげ、キッチンペーパーでよく水気を切る。

あとはホームベーカリーに入れてボタン押すだけなんですε=(・o・*)
ホールコーンは自動投入にしました。

自動投入しない場合は、ミックスコールが鳴ったら投入します。
レシピブログレシピブログに参加しています(@ゝω・)b゙

『食はココロを豊かにする。』TOPへ。

Leave a comment

Private :

Comments

ivory-fleurさん
ありがとうございます。年を重ねて、どんどん穏やかな夫婦になってるようです。娘としても、見習いたい両親ですね。ホームベーカリーがあると楽しいですよ~私のは頂き物(たなぼた)ですが、使い始めるとハマりますよヾ(〃^∇^)ノ♪ベトナム、心配だらけですが、行ってきます!
Posted at 2006.03.04 (23:47) by tureduredays (URL) | [編集]
こんばんは♪お父さま、お誕生日おめでとうございます^^優しい家族愛で読んでる私まで心が和みました~♪私もホームベーカリー欲しい!と思いながら数年…結婚したら買う!と決めてたのに、なんでやろ??波がありで(笑)まだないです~。全てが体に良さそうで美味しそうですね★”明日からベトナムなんですね!いいな~~(><)帰国後のいろんな情報upを楽しみにしてますね^^お気をつけていってらっしゃ~い!
Posted at 2006.03.04 (16:55) by ivory-fleur (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

