

ビスコッティでまったり。

ビスコッティ

またまたヒツジ氏の言いまつがいネタです。
先日、鎌倉のご神木が倒れたニュースを見ていたら。。。

わたし ;1,000年の木が倒れたんだってー
ヒツジ氏;へー、どこで?
わたし ;鎌倉だよ。
ヒツジ氏;え?それって女の人が沢山いる所でしょ?
わたし ;・・・?
     (鎌倉って確かに女の子も行くけど、なんかなんか違和感だなー)
     あっ!もしかして鎌倉→カマクラ→キャバクラ!!


朝から脱力&大笑いな勘違いでした。

さて、この週末はまったりタイムにビスコッティを焼きました。
油が入らないから心なしか罪悪感が少ない・・・?あは。
レシピは以前作ったものにチョコレートをプラスしています。

■チョコとクルミのビスコッティ
【材料】 約12本分
薄力粉
砂糖
ベーキングパウダー
110g
25g
小1/2

くるみ
チョコレート
1個
20g
30g
【作り方】
① 卵・くるみ以外の材料を入れて、ふるう。
② ①の粉類に、溶き卵を加えて、ゴムベラでざっと混ぜる。
   粉っぽさが少し残ってるところで、クルミを加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
   粘りが出ないように、さっと混ぜるのがポイント。
③ キッチンペーパーをしいた鉄板に生地をあけ、山型のコロッケ型に整える。
④ 170℃で20分焼く。
⑤ 触れる位に冷めたら、1cm幅に切り、隙間をあけて鉄板に並べる。
⑥ 150℃で10分焼き、表面をカリッとさせる。

にほんブログ村 料理ブログへ  アイディアがいっぱい!
 料理ブログに参加しています(@ゝω・)b゙
『食はココロを豊かにする。』TOPへ。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02 04
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

