スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

You Tubeでの再生3,500万回越え。スーザン・ボイルの美声。

久しぶりに、音楽を聴いて鳥肌が立ちました。
だいぶ話題になっている「スーザン・ボイル」(Susan Boyle)の歌を聴いたからです。

とは言っても、4/11に放送された番組をYouTubeで見ただけなんですけど。
スーザン・ボイルは、48歳の典型的なオバサン。
特に身なりに気を配る風でもなく、イマイチ冴えない感じ。
審査員も観客もちょっとバカにして話してるんだけど、そんな彼女が歌い始めたら・・・!

ここから先は、ぜひ↓を見て、感動を味わってください。
http://www.youtube.com/watch?v=J1X0NgzxD7M&feature=related
この番組は、2年前にポール・ポッツを発掘した番組でもあるらしい。
番組「BRITAIN'S GOT TALENT
スポンサーサイト

〔トルコレシピ〕ズッキーニのトマト煮_kabak yemegi

kabak yemegi
日本だと、ズッキーニがメインの料理ってあまり見ないですよね。
トルコでは、お焼きにしたり、くりぬいてドルマにしたり、花までフリットにして食べたりしちゃうんです。
(花のフリットは私が作ったんじゃありません!)
kabak
クセがないから、何にでも合うんですよね。
反面、手を抜くとぼやけちゃって、超イケてないんだけど。

今日は、トマトと少量のミントで煮込みました。
ブルグルの歯ごたえがいいアクセントになってます。

■ズッキーニのトマト煮_kabak yemegi
【材料】 2人分
ズッキーニ
たまねぎ
トマト
ブルグル
サルチャ

3本
1/2コ
1コ
1/4カップ(40g)
大1

乾燥ミント
塩こしょう
パセリ
オリーブオイル
A ヨーグルト
  にんにく
小1
適宜
 〃
大1/2
100g
小1片
【作り方】
① ズッキーニの皮を包丁の背でこそぎ落とし、1cm厚さのいちょう切りにする。
  たまねぎ・トマトは1cm角に切る。
② なべにオリーブオイルを入れてたまねぎが透明になるまで炒める。
③ 次に、トマトとサルチャを加え、軽く合わせたら、ズッキーニを入れて3分くらい炒める。
④ ブルグル・塩こしょうを加え、ひたひたより多めに水を加える。
⑤ 沸騰したら弱火にして、ズッキーニがある程度柔らかくなるまで10分くらい煮る。
⑥ 乾燥ミント・みじん切りにしたパセリを加えて3~5分煮る。
⑦ お好みですりおろしたニンニクを混ぜたヨーグルトをかけて食べる。

※ ウチでは、ヨーグルトを小さいスープ皿に作って、食べながらトッピングします。
  ヨーグルトあり・なしバージョンが楽しめる!

にほんブログ村 料理ブログへ  アイディアがいっぱい!
 料理ブログに参加しています(@ゝω・)b゙
『食はココロを豊かにする。』TOPへ。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03 05
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。