

いざ、初トルコへ。

カッパドキア_Cappadocia
いよいよ、出発。
夜まで仕事してからだから、寝坊で乗り遅れる事もない。
今の心配は、仕事もれなくやってるか・・・くらいかしら。

たっぷりのオリーブオイルと激甘スィーツで丸々太って帰国予定。
あーーー、早く出発したい!!!

1人1品1瓶の日

遅ればせながらブログアップ。
今週末は、料理好き(作るのも、食べるのも)な面々が集ってホームパーティー。
「1人1品1瓶」というテーマ?で思い思いに集まった。

期待はしていたものの、すばらしい!
女子バンザイ!この写真たちはほんの一部。
トマトと豆腐のサラダ
食べるのに夢中になって撮り忘れたり、ムーディーにして飲んでたから暗くてボツだったり。
そのあたりは、あたしの記憶の中で反芻・・・#]*じゃことトマトと豆腐のサラダ。
かっりかりに揚がったじゃこ最高!

*すくがらす豆腐
すくがらすとはアイゴ(沖縄では「すく」という)の稚魚の塩漬け。家で沖縄料理が食べれるなんて。
くわっち~さびら (いただきます!)
いろいろ野菜のグリル と ちぢみ
水餃子 と 揚げ豚と野菜の梅煮
*いろいろ野菜のグリル
お肉や野菜やエビ君まで!個人的には焼けたトマトが好き。

*ちぢみ
1作目は焦がした!!って騒いでたけど、その後は、超きれいに焼けてた。
ふわふわのちぢみ。あー、作り方聞いてくんの忘れた~

*揚げ豚と野菜の梅炒め(←自作)
暑くなると食べたくなる料理。この日はちょっと梅が足りなかった・・・。
肉厚のしいたけスキスキ大スキ。

*日本酒
東京では、ここでしか売ってないっていう、ちょっと発泡してる日本酒。
濁ってるんだけど、しゅわしゅわしてて、いい香もするしあっという間に飲みきってしまった。

料理人がそろい、お酒が好き&詳しい人も多く、期待以上の完成度。
久しぶりに胃が痛くなる程食べて飲んで。
いろいろ話しすぎて、ごちゃごちゃになってるけど、女性として今しかできないこと、
とか、最近気になってる話題、とか、日本と日本以外の国について、とか幅広い話題がすごく面白い会だった。
家庭の話ばっかり、とか、最近どーよ?に始まる恋愛話ばっかりで・・・って友達の話を聞く機会が最近多い。
私の周りは、フットワーク軽く今を楽しんでる人がたくさんいて幸せだなっと思ったりした。
また集まりたいーーー!

BRASSERIE DU COIN ~ブラッスリー・ドゥ・クワン @三宿

先日行ったお店。
カジュアルフレンチ。
三宿の交差点すぐそばって言うと聞こえはいいけど、ビルはちょっと古い。
あれ、このドアはエレベーターじゃない?って不審に思ってしまうほど、最近のエレベーターと趣を異してい

る。(しかも臭い。)
不安になりつつお店のドアを開けると、平日だと言うのにテーブルにもキッチンが見えるカウンターにも先客

あり。こぎれいだし、気取ってなくて、いい感じ!

お料理は、前菜が20種類くらいある。
好きなものを選んで3品(\1,050)、5品(\1,680)、8品(\2,330)なんてセットもできる。
サラダやお肉も、ハーフで頼める。
いろんな種類を少しづつ食べたい女子には嬉しい!
BRASSERIE DU COIN_前菜
BRASSERIE DU COIN_サラダ
BRASSERIE DU COIN_鴨骨付きモモ肉のコンフィ ポムフリット添え
本日のメニュー。
前菜
切りたてサンダニエレ産生ハムと自家製グリッシーニ
イベリコ豚のサラミ
トマトソースとグリエールチーズのシュー

サラダ
温野菜の盛り合わせ くるみとゴルゴンゾーラソース
素上げした野菜に、チーズとくるみのソース。
なす、アスパラ、かぼちゃ、さつまいも、青梗菜(だったかな?)と、一番下にマッシュポテト。
ハーフとは思えないボリュームだけど、くるみの香ばしさがたまらない一品。

お肉
鴨骨付きモモ肉のコンフィ ポムフリット添え
写真だと、マルコゲに見えるけど、実際はカッリカリで脂身をかみ締めて美味しいと思えるほど。
普段、お肉の脂身は苦手。ゴメンナサイと思いながら、ペロンとはがしてしまう事もしばしば。
そんな私にウマイと思わせるとは。あっぱれでございます。
ちなみに、ポムフリットって何?って思ったら、フレンチフライポテトのことだった。
ガーリックの香と、カリカリでこれまた美味しい。

あー、他の料理も食べてみたいと思わせるお料理たち(こう感じる頻度高いケド)でやんした。
:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*
BRASSERIE DU COIN
東京都世田谷区池尻3-30-10 三旺ビル4F
03-5481-5218
営業時間 18:00~25:30(L.O.)
定休日  水曜
:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・*:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・*:・レシピブログレシピブログに参加しています(@ゝω・)b゙
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

