スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨガ と フレンチトースト

フレンチトースト
今日は早起きして、ヨガに行ってきた。
ここ最近、マジメに行ってたから、調子よくてぐんぐん曲がるし、安定してポーズが決まるし気分良かった。
アシュタンガヨガの呼吸(ウジャイ呼吸)は少し特徴があって、夏場はこれだけで汗がにじんでくる。ウジャイ呼吸、まだちゃんとできないんだけど。
で、涼しくなって、汗かかなくなったらなーーと思ってたけど、調子がいいと汗の出方まで違うんだなぁって、体の変化にびっくり。
ヨガは、空腹で望むのがいいらしく。朝ごはんがっつり食べちゃイカンから、コーヒーとクッキーだけ。
帰り道空腹のあまり、今フレンチトーストがぐるぐるまわってた(-_★)キラーン!!

フレンチトーストは、食パンよりもフランスパンで作るやつのほうがスキ。
フライパンにバターを溶かす時の香りから罪が始まるのよね・・・。
今日のシロップはタイで買ってきたココナッツシュガーでキャラメルソース!

フレンチトースト ☆.:*:・★・:*:.。.:*:・☆・:*:.。.:*:・★*:・*・☆:*:.。.:*:・.:*:・★・

【材料 2人分】
フランスパン
メープルシロップ
A 卵
  牛乳
  バター
1/2本
適宜
1個
150cc
大1
【作り方】
フレンチトースト1
【作り方】
①Aをよく混ぜ合わせて3cmくらいにカットした
 フランスパンをつける。
②周りの卵液をスプーンですくって上からかける。
 中までしみ込んでるほうがしっとりする。
フレンチトースト3
③フライパンを熱して、バターを溶かし、②を焼く。
 表面にうすく焦げ目がついたらフライ返しでひっくり返す。
 反対の面にもうすく焦げ目がついたら出来上がり♪

レシピブログレシピブログに参加しています(@ゝω・)b゙
スポンサーサイト

スィートバジルの芽

スィートバジル
種をまいて、約10日。
やっと芽が出た。ほ~~~。
育て始めるには、時期ハズレなだけに、心配してたの。
撒き時は4月~6月らしい。
この子達が、大きくなったらジャノベーゼを作るんだぁ。
早く大きくなぁぁぁれ。

・・・兄弟もを閉じ込めて、太らせて食べようとする魔女(ばーさん?)の童話、なんだっけ?
「ヘンゼルとグレーテル」?
そんな気分(* ̄ー ̄)v

再トライ!ご愁傷様です。

バイオがビョーマに
おっと!失敬。文章入れずに送信しちゃった。
相変わらずダメネ。
オヒサシブリデゴジャイマス。にゃおです~。
私のフェデ子(←こんな名前で合ってる?)も元気にPCにぶら下がってるよ。
VAIOはまだ病におかされてるのかしら??涙モノだね。
最近、ブログを始めたから(もちろん、食べること中心。)リンクはらせてねヾ(〃^∇^)ノ♪
kyurikaちんのほどのシュールさとユーモアはまだまだないけど。あは。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09 11
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。