

鮮魚!魚真乃木坂店

魚真 友人と2ヶ月ぶりの会合。うち一人は、ママ!
前回は、5分毎に泣いていた赤ちゃんも、終始ゴキゲン。
あっという間に大きくなるんですねぇ。

今回は、アイカタから「子どもちゃんの写真を撮ってきて」というミッションを担ってきたので、撮りまくりました。

魚がやば美味な店がある、って提案で、急行しました。
魚真」です。
外苑東通りに程近いとこで、ほぼアウトドアな席を占有。
美味しいワケは、築地仲買直営だから。
そりゃ、新鮮なワケです。

私は昔生の魚が苦手でした。
今は、新鮮なのは素直に「ウマイ」と思うけど、苦手の名残りなのか、鮮度が落ちると、ピンっと反応します。

魚真では、一回もアンテナが反応することなく!!
今回撮った写真意外にも、厚揚げ、いろいろ魚の中落ち焼き、ポテトフライ(期待してなかったら、美味しかった)
魚屋の味噌汁(←この名前、やばいよねー。美味しいに決まってるじゃんー)、などなど。
外したものがなかった。
ここなら、アイカタも連れて来られるワ!


↓名物「のっけ寿司」。
かっぱ巻きの上に、ねぎとろ・いくら・うに・かにがてんこ盛りです。
魚真_のっけ寿司
↓牡蠣。
 大きな身を、つるん!誰が海のミルクって表現をしはじめた人、エライねぇ。
 当り屋のChiちゃんを筆頭にヒトノミ!
 明日も休みだしって腹をくくって。
 さながらロシアンルーレットのノリでした。 魚真_牡蠣
↓鮭カブト茶漬け
 〆に。鮭をほぐしてズズッと。日本人でよかった! 魚真_鮭カブト茶漬け
にほんブログ村 料理ブログへ  アイディアがいっぱい!
 料理ブログに参加しています(@ゝω・)b゙
『食はココロを豊かにする。』TOPへ。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

渋谷の美味しいお魚屋さん
以前nyaotanさんが紹介されていた『魚真』。 その写真があまりにも美味しそうだったので、帰国したら絶対食べに行くぞ!と心に決めていました。 そこで、友人を無理矢理誘って渋谷店に行ってみました。 nyaotanさんが紹介されていたのは乃木坂店で、お店の造りが面白そ...
Posted at 2008.11.18 (02:15) by 異邦人の食卓

Leave a comment

Private :

Comments

>こうちゃん
でしょ?
うまいよ~。
ママってのは、六本木在住の・・・あの人です。
Posted at 2008.09.23 (20:53) by nyaotan (URL) | [編集]
>タヌ子さん
たまの日本だと、やりたい事が沢山ありそうですね。
安くて、いい気分で美味しい魚が食べれる店ですよ~
Posted at 2008.09.17 (00:19) by nyaotan (URL) | [編集]
こ、これわ

うまそう
Posted at 2008.09.15 (21:52) by こいちろ (URL) | [編集]
もう駄目です。
来月の帰国の予定を早めて、すぐにでも行きたいくらい。
サイトで場所もバッチリチェックしました。
特にのっけ寿司、10人分ぐらい食べたい。
早く日本に帰りた~い!
Posted at 2008.09.15 (17:34) by タヌ子 (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 10
カテゴリ
作ってみようと思ったらポチッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ レシピブログ

FC2ブログランキング

 
使えるSHOP
こだわり食材 572310.com
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ検索
 

